2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
暗いと怖いわ・・。
2017年06月17日 23:44(Sat)
お疲れ様の可愛いスタンプ送信して

畑で、水やりとインゲン採り
水やり
家に入ったら20:35でした。
インゲンどんだけあると思う?
リンゴの10㎏段ボール箱1杯だね〜( ̄^ ̄)

でもねー母の根性と同じで
曲がってるけどねぇ〜(*´∀`*)

水やりしながら
次第に暗くなり見辛い中でインゲン採り

隣の休田は草ぼうぼうで
藪は人間の背丈ほど

その中から光る眼が
2匹も

こっちに来るし
この高さなら狸よ
きっとタヌキよ・・。

あ!熊だって立たなければこのくらいだ(`・ω・´)

固まる母です(`・∀・´)

後退りジワジワしとったら
眼が離れた∑(゚Д゚)

人魂?
小さ過ぎるし

あちらこちらから光る
一気に
にーしーろーはーとー
32

そーゲンジボタルでしたd( ̄  ̄)

人騒がせな"(-""-)"
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
安心したわ・・。
2017年06月15日 00:01(Thu)
仕事帰りには工業団地を通る。
緩やかなカーブに
大型トラック10トン以上の観音開きのドアがあるのが多い会社の駐車場。
バックで駐車場に入るためハザートランプを点灯していると、待つようにしている。

大抵先に行くよう手で促す。
感じの良い活気ある運送会社と言うイメージ。

300m先に従業員駐車場がある。
会社名や事務所がどこにあるかは

ん~~興味ないし知る必要もないし

それが突然
両方の駐車場空っぽ
あれだけ停まってたトラックが

ない~~~(。´・ω・)?

心臓バクバクして
え???不景気なん(´;ω;`)ウゥゥ

30歳代~40歳代の男性が多かった。

再就職できたのかなぁ~~
色々考えて

楽しそうに従業員の駐車場に向かう様子を思いだし
どよぉ~~~んと気持ち落ち込む。

翌日も
さらに翌日も

( ノД`)シクシク…

3日目だった

あ~~こっちの会社は車も新しいし
車も多いなぁ~~~
手前の新しい大型車と車大型の隙間から

え?おぉ~~~見えたのは・・。
カーブにあった駐車場に置かれていた大型車

一気に分かった

2年前くらいに建設された建物が
どうも会社のようで

道の反対に水田が開発され
それはそれは広い広場が出来ていた。

手前が整備され新車の車が置かれ
次々に整備され拡大していたので会社でもできるのかと思っていた。

それが大型トラックと従業員の駐車場になっていた。

たぶんだけど
でも間違いないと思う。

良かったぁ~~~安心した。

どこにあったのか知らないけど
安い土地に会社を移し

2年後に広大な土地を購入して駐車場に開発したんだ・・。

経営者を見たことはないけど
堅実な方なんだろうな・・。

変な話
停車して見入ったわ嬉しくて( ノД`)シクシク…

勝手に倒産したと勘違いする
アホや・・。

自分に疲れるわ"(-""-)"
この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
休憩も休みも取らんと・・。
2017年06月12日 23:29(Mon)
明日は少し早めに出勤しよう
目覚まし新規の時間を追加しようと
携帯電話の時計を見たら

ストップウォッチ動いとる(。´・ω・)??

え??操作しとらんし( ;´Д`)

じぃ~~~と見るが止まらん
ひたすら動いてる

取りあえず止めよう( `ー´)ノ
停止を押してリセット押した。
00:00.00

なんでやろな・・。
考えて
思いだしてみた。

あ~~~正月の息子からの到着時間の連絡を
まだかなぁ~~~~~って落ち着かず

何秒息を止めていられるだろう

と思いストップウォッチ使ったんだった
そう言えば停止押した記憶がない。

それから半年
休憩もせんと
休みも取らんと( ;´Д`)

お疲れ様です・・。
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
気持ちがわからん・・。
2017年06月11日 23:04(Sun)
同級生・同僚への年賀状は欠かさず出している。
返事があるかと言えば
毎年返事が来ないのもある。

その中の ひとりから葉書が来た。
年賀状の返事を書かない詫びとメールアドレズを変えたかという質問だった。
送信して欲しいと言う内容。

あ!そう言えば苗字に記憶がある・・。
最初は迷惑メール
同姓同名で彼女からだって見てしまった・・
とたん来るわ来るわ迷惑メール"(-""-)"

で・・・一気に削除し始め
その名前があっても無視して削除

悪いことをしたと思い
葉書が届いたのが4月6日
その日の夜メールをした。
メールはLINEにしていると伝えた。

返事が来たのが5月18日

返事が遅くなりました。このアドレスに何度メールしても届かなかったので・・・残念ながら私はNo Line人間です。
今回も届かないかな・・・

ようやく返事が来た(*'▽')
迷惑メールと勘違いして削除していたと謝る返事をして

6月11日現在返事がない。
何度もメールをするからには、用事なり近況はどうなんだろうと言う意味もあって連絡したのではないだろうかと
思ったのだが

4月6日に送信して
間違って削除しないように、メールを確認する日々に

イラっとするようになってしまった"(-""-)"

年賀状の返事が来ないのは
書きたくない・メンドクサイ
理由は、いいさどうだって

メルアド変えたかと葉書を出す理由を考えてみた。
年賀状の返事をメールでする気持ちだったのかと思える。

だったら
筆不精なので年賀状の返事はメールでする。
そう返事をしてくれたら

もやもやした気持ちでメールを確認しなくてもすむのに

メールだって10年以上前の話だし
返事ないまま・・。
1年ぐらいは返事が来るのではないかと確認していた。

それから10年

送信していただけると うれしいです
って葉書の文面を見ながら

うそこけって悪態つく私だ(-"-)

去るものを追わず
来るものを拒まず

だったが、拒否したろか・・。
生き方を転換する時が来たのかもしれない・・。

無精で失礼しております。って謝るなら
正直に言えば
ず~~~~~~っと無精のままでいろって言いたいわ"(-""-)"

この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
雑さに笑える
2017年06月11日 00:43(Sun)
職場で新玉ねぎ3個頂いた
近所からも頂いているので
日持ちして消費する玉ねぎサラダ作ろう

考えなしに玉ねぎを切ったら
涙が出るっことを思いだした。
日頃は涙も出ないうちに切っている。
そー包丁を使う回数が少ない( `ー´)ノ オオキクキルノガスキ

かなり規格外のデカい玉ねぎでして
( ;∀;) ナミダボロボロニデマクリ

材料
玉ねぎスライス(またいちの極上焼塩 ☚ 塩もみに美味しいです。)
干しブドウ色々
ミックスビーンズ

味付け
ホワイトバルサミコ酢
はちみつ
ブラックペッパー
ごま油
ローリエ

塩で悩む

そーだ
お友達が送って下さった
Himalayan PINK SALT

勿体ないと飾ってた( *´艸`) タベントワカランノニ・・。

使う
その前に舐めてみた(*´Д`*) ウマーイ
ドレシッングとか天ぷらに使うのに適した
お味です(๑・̑◡・̑๑)
甘みのあるアッサリした塩分

使ったことがないので調べてみた

ヒマラヤの岩塩は、今から約40億年前の地殻変動で海水が陸に閉じ込められることによって結晶化し
れが長い時間をかけて堆積して3億8千年前に岩塩層になったものだといわれています
ピンクソルトは、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを多く含み、塩分量は少なくても食材のもつ旨味が増し
満足のゆく味わいになりますので、塩分の摂取量を控えたい方にはおすすめです
香りは特にないので、てんぷらや焼き魚、煮物、お吸い物、お漬け物と、なんにでも相性がよく美味しく仕上がります

以上ネットより引用

なるほどねぇ~
ミル付ソルト

どんだけ使えばなくなるんだろ( ;´Д`)??イチネンイジョウカモ

玉ねぎサラダ

ミックスビーンズは小袋だけに、入れ過ぎることはない。
が・・。

干しブドウ
色々種類があるので、売ってある種類ほぼ全部
タッパーに入れてガチャガチャと 揺すって混ぜる。
上品にスプーンとかお玉で入れない。

蓋を開け、揺すりながら入れる。
無論用心しつつに決まっとる。

もう少しだけ追加のつもりが
力が強かった

ドバッって落ちた・・。
賑やかになりました( *´艸`)

冷蔵庫に保存食として
これにベビーリーフ・ゆで卵・ブロッコリー・キュウリ・人参・パブリカ
適当に入れよう・・。

美味しそう(´▽`*) ソウゾウダケデヨダレデマス

我が家のブロッコリー
売ってるようなのが出来るはずが

ニョキニョキと後から生えるようなのばかり
ん~変わってる・・。

それがあまりにも茎が柔らかくて
湯がいて食べてみた。

あま~~~い滅茶苦茶美味しい。
これにインゲン

お昼ご飯のサンドイッチの中身

スライスチーズ ブロッコリー全体 インゲン15本 マヨネーズ少々
この山の隙間にミックスビーンズ1/2袋詰め込む
最後にハムで落ちないように覆う。

今週はこればかり
サンドでなくサラダにする場合は小玉トマトを3個にベビーリーフを入れる。

マヨネーズは、野菜の味を損なうので少しだけ使う。
サラダの時は塩のみ

誰も食べたがらないだろうな(*´Д`*)
野菜本来の旨みを楽しみたいタイプ。

塩分が不足して気分が悪くなることが多く、梅干しをペースト状にしているのを常備。
スプーンですくい食べる。
10分くらいすると気分が良くなる。

気分の悪いのは
脈が速くなる・動悸・息切れ
そのうち
吐き気・雲の上にいるようなふわふわ感
これに
生汗・冷や汗
さらに
筋肉のひきつけ
意識がもうろうとする。

ここまでの症状経験は2回
偶然命拾いした

声も出せないし指さえ動かすことは出来ず
眼も開けることさえできない。
ひとを呼ぶにも声は出ない。

あ~これで死ぬんだ
なるほどねぇ~皆何を思って死んでいくんだろうか

自分の人生を振り返ると
私らしい生き方したなって
まーこのままで良いや

おべんちゃら言う機会があった、
その場では言うべき雰囲気だった。
周囲は何も言わない私に気を使い
そう思っていますよねって同意を求めてきた。

空気読めないのではなく
その空気が嫌いなのよ

わたしは そうは思いませんけど
好みの問題なんで本人が良いと思えば、それでいいんじゃないんですか

ピーーーんと空気は張り詰め異常な空気になる。

後で同僚に
良いですねって言えば機嫌損なうことにならないのに
たしなめらるが

嘘つきたくないから拒否する頑なに

適当におべんちゃら言えば上司に嫌われず
休みを取らしてくれない。
でも休暇届を出して旅行に行ってた
許可してないと言われようが強行突破
帰ってからが文句説教の長いこと。

有休願いは2週間前提出と決まりがある。
ぎゃぎゃいう上司に

ダメだダメっていう根拠はなんなんでしょうか
ハッキリ答えていただけないのでしたら

東京の本社に問いただす^します

そんなことするけん嫌われるんな
この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
方法考えた(´▽`*)アタマツカワニャ
2017年06月10日 00:35(Sat)
雨は、ありがたや( ̄ー ̄)
野菜も大きくなって感謝

か ん  しゃ  やけど・・。

インゲン

はぁ~~~~~"(-""-)"
直径30㎝のザル

てんこもり こぼれないように上手に積み上げる
3杯分

私の根性と同じ
曲がるマガルまがる

真っ直ぐなら 嵩が減るんだけど

曲がっとるんを真っ直ぐには出来んし

考えたのが、湯がいて渡そう
たくさん袋に入りました。

料理に すぐ使えるので喜ばれた。
この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
冷蔵庫の賢い使いかたを知れ(-"-)
2017年06月08日 00:03(Thu)
安売りで購入したフリーザーバック

Sサイズ  16×14㎝  13袋
Mサイズ  22×18㎝   6袋

ベビーリーフ
インゲン
ゆがいたホウレン草

サニーレタスレッドウェーブ

袋にバンバンに入れた
職場に持って行くのだが
冷蔵庫に入れるにしても半端なく多くて
自分の部屋用の冷蔵庫

冷蔵室・野菜室の模様替えなり( `ー´)ノ

引き出し式の野菜室に
どうにか収めた

翌朝は保冷バックに保冷剤しこたま入れた
保冷剤ヤケしないようにして
でっけぇ~保冷バックふたつに入れて持って行った(*'▽')

自分用の葉っぱ類は冷蔵庫の一番下にある蓋つきの中
ここなら問題ないやろ

問題とは凍ること

甘いねぇ~わ た し

よー冷えてたわ"(-""-)"

バリバリに凍ったベビーリーフ
さすがに
ゆがいたブロッコリー・インゲンは無事だった


はぁ~~~扉があっても一番下が冷えるのは変わらないんだ


へいへいわかりやした
なんか日頃冷蔵庫を酷使してたから
冷蔵庫に逆襲された気分(-_-;)

この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
自然を侮るなかれ
2017年06月01日 23:12(Thu)
家庭菜園は雑草との戦いでもあるが、水やりも・・。
このクソ暑い時は覚悟して

たっぷり~~~~かけて足元ぐちゅぐちゅになるくらいにせんと
ほうれん草枯れた
濡れた畑は太陽の暑さで石のように固くなる。

インゲンは間隔があるので ほぐすことができるが、ほうれん草は密集して
抜くに抜けない状況
固くなった畑は水は流れて吸収しない(´・ω・`)

夕方涼しくなって水やり開始
その前から雷ゴロゴロ言うけど、ピカッて光らんし

遠くにおる雷を怖がっちゃおれんわ
黒い雲
厚い雲

ふん<(`^´)>どんだけ騙されて何度も屋内に避難したか
スズメの涙ほどの雨で
あ~~~時間の無駄やった"(-""-)"
殆ど濡れとらんし

で・・。今日もパラパラと降る雨
雷が何故か音の割に光らない(。´・ω・)?

大気が不安定で
急に雷と同時に稲光して落ちるんやないかな・・。

あれ?そんな時はどうしたら良いんだっけ

そんなことを考えつつ
必死で水やり

そうしたら急激に雨が降って
水も滴る良い女と言うてるもんやなく

雷も音がデカいし

蛇口閉めて、猛ダッシュで畑から退散(;一_一)
びっしゃこと濡れた(~_~;)

天気予報当たったなぁ~

突風注意報もでたし
雷の音
結構やかましい( `ー´)ノ

そうやって何かあると
言っちゃーなんですが、雷を侮ってはいけないですよ
怖さをぜひ知って欲しい

って言われるんだろうな
気をつけよう・・。
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
息子に聞いてみた・・。
2017年05月27日 21:01(Sat)
久しぶりにLINEで連絡してみた

ゆうくんお疲れ様

ガソリンスタンドで母はショックでした_| ̄|○

職場の車を給油しに行ったらね
Tポイントカードを使おう思ったら使えん٩( ᐛ )وアレアレ?
何度してもダメやから

スミマセーン
カード使えないんですけど(`・∀・´)

ん~~大学生か?
アルバイトスタッフの名札ぶら下げてるし

使えないこと伝えたら

お仕事の途中ですか?

一瞬こっちが固まったわ(・∀・)⁈
デカデカと書かれた社名入りの車
そして
どー見ても作業着しか見えんだろ\\\٩(๑`^´๑)۶////
って思いつつ

そうです としか返事のしようがなかろ?

結果アルバイトさんは、分からず
正社員を呼び
磁気がダメになっているので作り直さなければならない

その結果に
今まで貯まったポイントは移行出来るか確認したら

方法の説明はあった。

ここまでは問題なかったのよ。

アルバイトさん
またお仕事の途中ですか?って聞きよるしー(`・∀・´)

情抑えて
そうですけど

あ!あ!!じゃーですね
お忙しかったら後日カードを再発行されますか?

今からする給油はカード再発行しなければポイント貯まらないのではないですか?

そーなんですけど
お忙しかったら後日にされますか?

いえ今しますけど

いやあのお忙しかったら後日でも良いのですけど

今しますけど

あ!あの明日でも

このあたりになるとねー
母も外ズラは多少なりとも良くて
愛想笑いくらいは出来るがな( ̄^ ̄)ゞ
しかしだ
ね、そーこー言うてる間に手続きできると思いますけど( ̄^ ̄)

あのあの お忙しかったら明日でも良いのですか?

さっさ書類持って来て頂けませんか?

書類持って来ても
また言いよるし
もー母はね
なんでビビよるんね
確かにホンマ隙間時間を利用しての給油やし
無駄話はせんし
最小限しか言わんし
そやけど
それなりに笑顔しとったよ
なんでビビっとる?
って
そりゃ母は言わんよ
ただ黙っただけ

ねー母の顔
こ わ いか?( ̄▽ ̄;)
息子として
はや24年近くなり
まーね高校から寮やから
15年間の感想を言ってくださると母は嬉しいです( ̄^ ̄)
母は怒らん
えーよ正直言うてや
ほな
お返事宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スルーするんかなって思ったら
返事きた(*^^)v

きついんちゃうの?

怒った時の顔

しらんけど


ほぉ~なるほどね

しかし最初からだったんだけどなぁ~~~

どゆこと(。´・ω・)?

息子も言うんだから
怒った時の顔に気を付けるとするか(~_~;)

取りあえず
表情豊かになるように顔のマッサージしとくか(;一_一)
この記事のURL | 息子へ怒りの報告 | ▲ top
そうなんだって納得したヽ(^。^)ノ
2017年05月26日 00:28(Fri)
昨年から体調が悪く・・。

追突事故の後遺症は仕方ないか・・。
予約が嫌いで

時間に制限されるのが
どーーーもね(´・ω・`)

時間厳守主義
そのために早めに行くようになる。

無駄な時間が増えるんだわ
それでなくても迷子になりやすいのに
市内でも
迷子になりやすいくせに確認しようとしない。
何か問題があるでしょうか( *´艸`)

で・・。
あまりに酷くなるので予約して
下半身40分
ボデイ40分

多少は良くなったが
お尻から太ももの裏側が筋肉の張りが
結構な張り具合で痛みになる。

これはどーにかせんと

地元の無料クーポン情報誌
職場に配布されて気になっていたカイロプラクティック

アプリがあると分かりダウンロード
~5月25日まで新規に限り半額

以前に色々試したし、通ったが
値段の割に効果がねーーー

半額というのもお試しに良いかも(*´▽`*)

予約して
下見したが見当たらない

ん~~~~どゆこと(。´・ω・)?
地図を

じぃ~~~~っと見た
あ!!なるほど右ではなく左の道ね
信号機を基準に見たのは良いけど
北側から見るのと南側から見るのでは違うんだよなぁ~~
ある訳ないわ( *´艸`)

しかし
そこがなんとも
広い道から急に狭くなる魔の道路でカーブにある一軒家

以前より避けるべき道路の ひとつだった
飛ばす飛ばす
接触事故が多い

入る時はバックで入れたが
出る時は、こわ(;一_一)
じわぁ~~~って見えるとこまで進めんと
こりゃぁ~大変だわ・・。

エステ&カイロプラクテック

カイロプラクテック:骨盤の歪み 頭痛 肩こり 腰痛 不眠 猫背 冷え
エステティック   :歪みによる しみ しわ にきび 乾燥 アトピー ハンド フット ヘッド ボディケア

行って何が始まったかと言うと
腰から首までの骨も模型を見ながら

歪みによる弊害の講習
時計を見た訳ではなく感覚からして20分はあったと思う。

で・・診察

歪みを自覚させる
そして歪みから生じる症状を言い始める

それが
当てはまる当てはまるスゲぇ~~って感じ( `ー´)ノ
S字になっているはずの首~背骨~腰
なってないし
猫背・肩が前に
昔から姿勢は良いとよく言われていたが
微妙に悪くなっているのを全身の鏡に映し出され自覚できた。

治療をして右したらベットより降りて自覚させる
反対をして自覚させる

とにかく効果を実感させる方法をする。

普通
全て終わって効果を実感するのだが・・。

治療だけでなく本人の日頃の生活習慣の改善を指導していくと
これが4回(あと3回)
それで枕とか良ければ購入するらしい
エステもあるので

ほうれい線が気になると話すと
化粧の上からでもできるスプレー式の美容液??

実際に顔半分だけして効果は
ん~~~あるような ないような
まーーー顎がシャープになった感じはしたが・・。

固めの枕を手の平に持つ
軽い

しかし
その枕を傾けると急に重くなる

その差スゴイです・・。

歪みは肩に負担となり肩こり・背中の張りになる
その説明に納得なり(`^´)

治療の途中から気が付いたのが
全身のしびれがあって感覚が鈍くなっていた。
最近感覚麻痺が進み身体を動かすのが苦痛になっていた。

その感覚は戻ってきた
自分の指を曲げて手の平をこする
触った感じが分かり始めたのだ

痺れがあるとは伝えたが
治療で感覚が戻ってきたとは伝えてない。

模型の骨盤矯正のゴム

3枚で¥18.000って表示されてた

次回はゴムを使って治療しますって説明があった。
これか(。´・ω・)?

運動用の枕は欲しいと思った
施術だけでなく
枕を使った、自分で出来る運動を実際にする。

これも効果が実感できる気持ちの良さなのだ・・。

ん~~商売上手にも感じるがプロセスと言われたら
そうかもとも思うが

押し売りをするのではなく
施術は10%
あとは食事・運動・生活習慣の見直し改善して

施術で強制されたのを維持していくのは自分自身
あとのフォローは月に1回
それが2ヶ月に1回
最終的に卒業になることだってある

なんて説明受けてみろ
信用するだろ( `ー´)ノ

詐欺も一緒かもしれん
信用が一番ってことで( *´艸`)

とりあえず4回は通ってみよう

そうそうパソコン用に使ってた低反発の座布団捨てた
腰が痛くて使ってたのだが

歪みがあると
歪んだまま座布団に沈み身体を真っ直ぐにしようと背骨が曲がる
人間は両目が水平にならないと見えずらい
水平になるように身体がずらしていくらしい

なるほどなぁ~~って思えた。

追突事故の後遺症
めんどくせ~~と
せんのが、付けが回ったと言うのは
このことやなぁ~~

人間反省するから進歩する
さぁ~~ってと反省します(*^^)v

この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
続けて落としてすまんね・・。
2017年05月19日 22:22(Fri)
ゴトンって固い音がして

もーなんで石なんかを摘むんね私は<(`^´)>
石を摘まむと

違うやん
カタツムリ(;一_一)

サマールージェ
もしくは
サニーレタスレッドウェーブ
に、しがみついてきた訳で( `ー´)ノ

流しのステンレスに置いてみた

はや(;一_一)
カタツムリの運動会があれば
かけっこで一等賞だね( ̄▽ ̄)

それも短距離
10cmほど移動して固まった

お疲れモード(。´・ω・)?

ツンツンしてみた
ガチッと動かんし
結構頑固なり( ̄д ̄)

野菜を洗って
さぁ~てと・・・カタツムリさんと一緒にお散歩

薄暗くなった木の葉っぱに
そっと置いてみた

ボトって落ちた
葉っぱは大きいのを選んだが
なんせカタツムリさん重いし

葉っぱ
支えられなんだ(;'∀')

すまんね・・。
粘着力って直ぐには無理だったのね(´・ω・`)

その草ぼうぼうの中を探す勇気は
私にございません<(_ _)>

さっさと見捨てたのではありません。
あなたは逞しい
這い上がる力をお持ちと思っております。
ゆっくり上に上がって来てください。

とカタツムリさんに話した(´艸`*)

この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ