2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
煙に泣く
2017年07月31日 22:16(Mon)
息子に近況を報告

足の親指爪の上
火傷して水泡になった写メを送信( *´艸`)
どうしてそうなったかは秘密
まー簡単な話 ドジなだけ

続けて初めての経験を報告しました(*'▽')

母の寝る窓にスズメ蜂巣が出来ていた
昨日の夜
カチンって窓に当たる音

あー前よりさらに窓に近い

蚊取線香十数か所火を付けたら
知っとーね?

火花が立つんやで
ぼ〜〜っつ30㎝くらい

穴がたくさん開いてるじゃない
あの穴から火がぼぉ〜〜って
慌てて息を吹き消す
消えるけど
更に火の立つ範囲が広いなり
持っていた容疑が熱くなり
ビニールの取っ手が熱さで溶けて外れる
母は蚊取線香容器を持ってスズメ蜂巣に近づけた

何度も消すが
熱くてたまらんし
燃え盛り煙がでんのよ

初めて知りました(*⁰▿⁰*)

それでね
網戸も燃やしちゃいましたd( ̄  ̄)

手のひら大

網戸が熱に弱いと実感なり( ̄^ ̄)ゞ

火に近づけないでください
注意は守らんといけんねー

報告わぁ〜〜以上であります( ̄^ ̄)
息子には報告しなかったが

蚊取り線香を手に持つのを最初からした訳ではない。
取っ手に紐を付けて窓からスルスル降ろした。

蚊取り線香で蜂を追い出そう作戦

熱で取っ手が溶けて
ガタンと言うのに窓をかけたら
火のついた蚊取り線香が屋根に、ばら蒔き状態

ちょっと嘘でしょう火事になるやん

バケツで水を落とす おとす オトス 落とす
4回まけばよかろ
ジャンボ蚊取り線香容器

回収は翌朝しました。
翌日仕事から帰ってと思ったのだが・・。
天気予報午後から夕方にかけて雨って言うし
雷雨の可能性もあるって言えば

しゃーない脚立に乗って高窓から降りた
仕事前から えー汗かきました(;'∀')

無事回収

そうそう蚊取り線香をぶら下げる前に
蚊取り線香を炊きまくって扇風機と団扇で

風を送り窓から煙を出す予定が
まーこの高窓

それはそれは
えー風が入り込む窓

うん室内は濃厚な蚊取り線香が充満
好きな匂いだが
むせた

これを
かれこれ3時間格闘して疲れた

で。。。吊るせば良い( *´艸`)
なんて良いアイデア自画自賛

自画自賛の結果が
ろくなことにはならん

網戸焼けたので諦めました。
お外に行きたくないばかりに

スズメバチ用の殺虫剤買いに行きました。

新製品らしいんだけど
①巣に浸透して戻った蜂にも効果がある
②羽ばたくを止める

と言う説明を受けて
なるほど

まー今までとは違う効果抜群
驚いた

使うことはないやろうけど

フマキラー
須吾kと撃退&行動停止
ハチ・アブ・ダブルジェット
巣作り阻止効果1ヶ月

買物に行ったついでに商品みてねぇ~~~

1本使い切った

暗くなって頭にはヘッドランプして行けば
雨合羽にガツンってぶつかって来る

手でバシッて叩くが固いねぇ~
デカいし

7月初めまで巣を作っていないか見てたんだけどなぁ~
作りそうになったら殺虫剤を使用して阻止していた。

やれやれ・・。
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
| メイン |