2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--年--月--日 --:--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時に偶然が重なることがある(ーー゛)
2017年04月20日 02:03(Thu)
たまに自分がすることに

なんでこうなる(。´・ω・)?


たまにだがドジをする
もしかして
もしかすると

ドジが多いかもしれない
ちびっとだけど( *´艸`)

でも
でもね
今回は多かった
いや重なったのだ


笑えたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし
普通の神経の持ち主であれば
ぜってぇ~笑わないだろう
保証する(´艸`*)

仕事中に
千枚通し・ホッチキス・ハサミ・カッターナイフ

うん危ないもんばかり

トリプルの上はなんて言うんだろか(。´・ω・)?
ダブルのダブルだねヽ(^。^)ノ


順番からすると

①ハサミ:段ボールを切っていた
正直ハサミは疲れる指が痛くなるし疲れる・・。
めんどくさ

ハサミを段ボールに刃を当てておもいっきし引いてみた
そりゃ真面目に仕事しますから私

ここで忘れていた
自分が力が強いってことを

うん引いた先には
よもやここまでハサミの刃が来るとは思わなんだ
油断大敵
予測を超えていた

爪に食い込んだ
そっとそっと引いて
ぐっとぐっと押さえ込んで止血する

指先って痛いわ
感心する痛みだ・・。

毎度のことだが
怪我をして同情されたくない
ドジを知られるのが嫌とか
そんな細かいことを言うとらん

こういうことは知らさない方が円滑に仕事はすすむ

②次は千枚通し
穴をあけるのに必要
ついでに自分の指先も開けてみた
予定はされていない
少し錆びついていたので消毒をしていて
えがったわ( ゚Д゚)

2度あることは3度ある

肝に銘じて慎重に行動

そしてメインデッシュ
③ポスター壁にホッチキス留める

すぐになくなる針
新しいのに交換したけど
私の高校時代の代物

道具は使う年数に応じて
それなりにボロになる

交換してまだ浮いてるけん

昔のは今より力が要る
おもいっきし押した

ガチャンってハマった
バチンって聞こえた
痛いし(ノД`)・゜・。
なんか想像つくじゃない

ホッチキスの針は完璧に
私の指にハマってます
それは
それは真っ直ぐにハマってます
ホッチキスって良い仕事してます。

どうやってのけようか
真剣に悩んだが
指で少し引っ張ってみた

成功
大成功

その割に
勿体ない~~~って叫んだ
だって私の血液流れるんだもん(*´Д`)

しかし
ここでも黙っている
誰にも知られたくない

私の奥ゆかしさ(≧▽≦)


そうして
さ い ご

④カッターでダンボールを切った
しかし
か弱い私

完全に切れず

適当に
段ボールを持ち上げてカッターを
線の通りに切ったが
切れた先に私の指もあった訳で。。、

これ一番痛かった

思うのよね
どうすればそういう結果になるんだろ・・。

大げさだけど左小指の爪
2ミリ程度こそげ落ちた
血が出ない程度の深さ

勿体ないから血は出さない( *´艸`)

だけど
ドクドクって心臓と一緒に痛みが来ます(*´Д`)

危ないもの持ったら
よそ見したらだめだねぇ~~~

このことも
誰にも言わんわ

自分がしているんだけど
摩訶不思議

ひとつひとつが
あり得んだろうと言う偶然の積み重ね

慎重と言う言葉を友にして生きていこう

新しい私の座右の銘ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな当たり前なことを・・。
と言われるのだろうな(;一_一)
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
| メイン |
