2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
迷惑だから二度と電話しないでください!!!
2017年04月16日 03:34(Sun)
嫌な気持ちは忘れるに限る
こころに引っかかることはあれど
どーでもいいや

だった

下記のことがあった翌日
仕事が終わってメールを確認
携帯会社から
本メールは回収機種を送付頂けていないお客様へ送付しております。
送付済の場合には、入れ違いのご連絡となりましたことをご容赦ください。
回収機種の送付期限は送付キット受取後14日です。

要は古い携帯電話を送るから割引など特権を得られるってやつで

最近回収することが多い為だろうなとは思ったが
気になり店に寄った
先日応対した方はお客さんと対応していた

見るからにひとの良さげな気弱そうな方が応対してくださった
メールを見せて「確かにポスト入れたんですけど」

そうして
留守番電話の時のようになるのではないかと不安になって
事情を知らない相手は話を聞こうとした時だった
先日対応した方が来て
私と話していた方の肘当たりの服を引っ張った

小さな子供がママの洋服を引っ張る
あんな感じ

フツー男性が男性の洋服を引っ張るってあり得る?
それも話の途中に何も言わず先に洋服を引っ張り
挨拶はされたが
見た途端に全身の血が引いたわ

あぁ~~~これか
私が こころに引っかかった意味が分かった

引っ張った男性
優しい口調で満面の笑み
まさに営業マンの鏡だなって思ったのが第一印象

好きになれないタイプって思うのは何故なんだろうって

息子の携帯電話での経緯を話し、あそこの代理店は行かないと話した
そうしたら
あそこは評判が悪くって ここに来るお客さんから何人も話聞いているって言うではないか

え?とは思ったが
まっ良いか気にせんとこ

話しをしながら相手を観察
年は  ん~どう見ても30歳前後
ってことは転職したばかりか・・。

説明の仕方は滑らかな口調ってことは営業経験者やな・・。
そやけど
携帯電話の手続きに不慣れ
何度か店長に確認する
店長は電話に応対しているが次々に電話があり

待たされるマタサレル

急いでとは言わない
イライラはしていたが顔には出さない

機種変更するのに2時間かかった
イラつきはピークに達するが何も顔色さえ変えず

黙る私

何故に黙っているのか?
理由は簡単
1 仕事に慣れるまで戸惑うことが多い。寛大な気持ちになり見守れば相手は成長する。と信じている。
2 最大の理由は

もし息子だったらって思うと

慣れるまで頑張りやって思う
母親的な気持ちになりエールを送る気持ちになり

まぁ良いかの気持ちになる。。。

しかし洋服を引っ張るって
どう考えても「黙ったほうが良い」って合図しか思えない
目くばせもアイコンタクトってやつね
それもしていた

ってことは

あぁ~~~わ た し クレーマーのレッテル貼られたんだ
悟れれないように深いため息とともに

こころに引っかかったのは
こいつの本性を本能的に感じたんだなって思った

得意げに言い放ったのは「ちゃんと電話で注意しときましたよ」
こころで思った

どうせ私の悪口でしょうが。。。
気にするな どこにでもいるさ煩いのは
もしくは
お前もうまく適当にあしらえよってアドバイスしたかも

そう思いながらも
注意したとは思えないが
まーーーー一応注意したことへの礼は言った。

「ちゃ~~~んと注意しましたよ」って笑顔で得意げな顔されて
「手続きしているので、このメール無視しちゃってください」数回言った。

わ た し だったら
回収が多く、届いてもチェックするのが追いつかない状況です。
確実に手続きをしております。
チェックするのに時間がかかり、また今回のようなメールが来るかもしれません。
来たとしてもお客様は手続きをしていますので、安心してください。

営業をしたことが全くないので
このくらいしか思いつかないけど

無視しちゃって
なんてことは考えもつかない言葉だった

機種変更は特典を得るために古いのを送付することが条件
つまり
信頼関係のうえに成り立つ
そう思う

信用を失うようなことは大嫌い

メールに不安になり
「手続きしているから大丈夫」って言葉を聞きたくて行っただけなのに

人間不信になるわ

そりゃ私の言い方や口調は問題あるだろう
が。。。
そっちのミスを謝らず

誰も謝らない

あ~向こうのミスですよって言われただけ

機種変更後2年間は解約できないんだっけ
ふぅ~~~ん
だったら2年分の基本料を先に払えば問題ないんじゃない"(-""-)"

アカンわ
これこそムダ金ってやつ
そんだけのお金ドブに捨てるようなもんや

営業って仕事
大変なお仕事で
ぜってぇ~私は出来ない

たまに商品の苦情をメーカーに連絡をすることはある
初めての苦情は
ある砂糖メーカーに送付したヒモ様な小さなもの1㎝程度

紛れ込んでいました。
砂糖は料理等に必要な身近な調味料です。
早急に対策してください。
手紙を添えて送った。


メーカーからの返事は
紛れ込んだ可能性を検証した結果の報告と今後の対応策について
素人でもわかる言葉で理解できたし納得できた。

これがあるべき姿だと思う。

いちゃもんつけているだろうか私・・。





4月13日
トラブル続く日々

ま・・・昨日のは対応の良いメールが来た
さすが下着有名メーカーだけあるわ( *´艸`)

パンツのゴム部分が糸のように10㎝以上でた
数回着用したのみ
明かに不良品

メーカーにメールしたら商品番号を知らせて欲しいと連絡があった。
メーカーに返事した一部を

番号が裏にもあったので一応お知らせします。

それと商品を送ってくださいは拒否します。
洋服ならまだしも下着ですから・・。

メールしたので申し訳ないのですが、ゴミ箱に捨ててました。
ご連絡を頂き慌てて拾って連絡しました<(_ _)>

改めて見ましたが、ゴムの劣化の可能性はないと思います。
可能性として考えられるのはゴム部分が不良品。
日本製と言っても全てではないのではないでしょうか?
ゴムの部分だけは国内生産ではないのでは?
縫製が日本国内なのではと思っています。

ゴムがほころんだという表現があてはまる。

状況が想像できて今後の商品管理に生かされたらと切に願っています。

宜しくお願いします。 

丁寧な返事が来ました(#^.^#)

その丁寧な対応の翌日

携帯電話
機種変更が3月31日

留守番電話機能について
は?"(-""-)"ってことがあった

電話が鳴りフリーダイヤルの番号
登録していないと電話には出ないことにしている

しかーーーーーしだ
今日は違う

予約した日本料理店
息子のおススメ

確認の電話がある予定
予約が取れない可能性だってある

そこからの電話かしら???

それが。。。
機種変更した申し込みプランの確認だった

マニュアル通りの話し方なんだろうって感じた
新人さんだろう

気になったので聞いてみた
留守番電話は300円でしたよね


いえ加入されていません

ここからなのだ
対応の悪さ全開
久々の大爆発

留守番電話機能が欲しくて加入している
ネットで加入手続きではなく
実店舗に行き機種変更時に申し込んだと言うのだが

加入されていないばかり言う

前回の機種変更した時に
留守番電話機能はないと言われ泣く泣く諦めていた
が。。。実際はあったと
今回の機種変更時に言われ愕然

ないものはないんですって言われた

見知らぬ電話には出ない主義
留守番電話に必要があれば必ず録音されている

はぁ~~~~"(-""-)"
で。。。。手続き後
ちゃ~~~~んと録音されるかショップで確認した

そのことも伝えたが
一向に馬鹿の一つ覚えのごとく


加入されていませんばかり

プチンと切れた

実店舗で手続した
録音されたのも実際に確認した
それを加入されていないとは

おかしいでしょう
どうして確かめないのですか?
実店舗の名前もだして
そこで手続きしています

何度訴えただろうか

新人でも許せない"(-""-)"

もういいです
店に行って確認します
気分悪い
迷惑だから二度と電話はかけないで

そうしたら

今後って言うけん

は?"(-""-)"今後ってあり得ないですけど

そうしたら
今後なにかあったらフリーダイヤルに電話して頂けたら

って言うけん

迷惑って言ってるのに
電話かけるはずがない
必要があれば店に行く

電話をかけることは絶対にないですから
私の番号を
そっちのパソコンから抹消してください(⇦これは無理と分かっていて あえて言った)
二度と電話はかけないで!!!
迷惑だから
気分が悪い
もう良いでしょう"(-""-)"
迷惑だから電話きります

電話一方的に切った私。。。。

仕事早めに切り上げ店に行った


そうしたら
加入されていた
留守番電話につながるアナウンスを聞いた

新人だったのだと思います
加入手続きは機種変更時にしております
電話相手の見間違いか
いずれにしろミスですと謝罪はあった

新人だと思えた
ミスは人間だからある
そこを言うのではない
対応です
客が自分で手続きをしたのであれば
操作ミスだったんだろうと思う
しかし店で手続きをしている
それを客が言うのであれば

手続きミスかもしれません
確認しますので
確認後、改めて連絡いたします

って何故言えないんです???

それだけでなく
留守番電話が実際使用できるか店頭で確認したと言っても
加入されていないばかりって言うのみ

あり得んでしょう?
客が言うのも確認もせず

迷惑だから二度と電話しないでと言いました
って言ったら

引いてたわよ相手。。。


我慢して我慢して
気にしないようにするが

理屈に合わないことには
納得いかないことには

どういう事でしょうか?から始まる
私の怒りのパターン

寛容さはあるが
一度爆発すると
追求する
相手の矛盾を指摘する

ここで相手が認めると
言葉が足りないことで誤解が生じて
お互い不愉快になる

途中で自分で気が付いていますよね
間違いだったって
それを押し通すことをするなんて
結果
後始末をするのは
あなたじゃないですよね

ああ~~~ひと言多いんだわ

そうやって嫌われるのよね
わたし。。。( *´艸`)

自覚してますよ
じゅ~~~ぶんに
そやけど変える気はないです
ハイ( `ー´)ノ
この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
| メイン |