2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
テレビに感謝(#^.^#)
2017年04月10日 00:28(Mon)
雨上がりの日曜日
明るくなり畑も乾いてきた。

うん種植えに向いているヾ(@⌒ー⌒@)ノ

が。。。。
クシュンクシュンくしゃみ連発なり(;一_一)
いい加減止まれ

杉から檜になったようで
杉の時に花粉症用の眼鏡
泥もあるのかもしれないが、眼鏡黄色っぽいのよね

マスクすれば眼鏡曇るし
曇ると見えないのよ
うっすらより濃い白っぽさ

ん~~いずれなるのだろうが

白内障の疑似体験

殴ってやろうかと思うほど見えないしイラつく
ちっこい種見えない
手袋しているから感覚も分かりにくい

あ~~人間って見えて認識するんだなって実感

先日テレビで使い捨てマスクについて
マスクしても眼鏡が曇らない裏技

鼻の部分に折りたたんだテッシュを貼る。

使用結果

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~曇らない\(^o^)/

いつもは
畑仕事(って言えるんかい"(-""-)")終われば
鼻の入口
フェイスマスクのみだとマスクなしだとガリガリになる。
初めて経験した時は
鼻水が固まった???
鼻水でんけどなぁ~~~???
子供みたいに鼻水がカピカピになったの(。´・ω・)?

腑に落ちぬ( ̄д ̄)

で。。。分かったのが耕したり草取りした時に
乾燥した畑の土が空中に舞い
バキュームカー並の鼻からの呼吸に吸い寄せられた結果

バリバリにカピカピに
鼻の入口に付着

花粉用メガネをしなければ
眼の痛みは半端ない
こびりついた泥をのけるのは簡単
曇らないようにマスクは諦めていた。

マスクに眼鏡
両方とも使えるヾ(@⌒ー⌒@)ノ





この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
| メイン |