2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/04
会えんか。。。
2017年03月28日 01:26(Tue)
息子へ

母:えーっと母は食べに行っても良いのだろうか?どこか分からんが( ̄ー ̄)

息子:あまりよろしくないかな?

どうも店に辞めることを伝えた?
気持ちが固まった?

まっツッコミたいが母は言いません
ただ

母:辞める前だから?

息子:そんなところ

まだ勤め先決まっていないのは分かった

母:まー気が向いたら店名教えて


息子のとこ行けんと分かり
せっせと夕食選びせんと探しまくった
で。。。選んだ
食べログで高得点のとこ
たらたらとラインで知らせたら

息子:○○そんなうまないよ

候補のひとつだっただけに
時間かけて調べた意味ないし(;一_一)

母:ねーねー美味しいおススメ教えてくださいませー
   とにかく美味しものが食べたい
   母にはボリュームは不要
   色々食べたいから
  あそこなら間違いない店をぜひ教えてくださいね~


息子から日本料理2店舗フランス料理1店舗教えてくれた


こころの中で思ったもんだ


こいつぜってぇ~メンドクサイから
こんだけにしたんだって思ったね( ̄д ̄)
だって変換せんといけんから

3店舗共に日曜日が休み
実に困る
1軒はランチにせんと

で。。。どっちが美味しいって聞いたら

知らせて来た
そして

息子:続いていたら友達いるわ

予約するつもりだったが
母:名前出さない方が良いかね?

息子:たぶん連絡くるわ 笑


今年は
とにかく分かりやすい大きな駅
出口から歩いて1分
出たら見える

そして最大のポイント
チェックイン前・アウト後に荷物を預かってくれるサービス

チェックアウト後に荷物預かるサービスって知らなくて
見た途端予約ボタンぽちっと押したがな( *´艸`)

予約して評価見たら
ん~~~~~あんましヨロシクない(;一_一)

まーーーー屋根があってシャワーがあってベットがあって空調設備があったら
えんでないかいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

店の情報をノートに書きだした
都会は駅出口間違えたら
とんでもねぇ~とこ行くけん
住所から出口を調べた

出口って言っても右と左じゃぁ~
えっらい違いが出る

昨年使いこなせていない携帯電話のナビゲーションアプリ
増えるフエル10個

どこがいいんかい
増やせばええいうもんやないやろに

昨年コーヒーの美味しい喫茶店
息子が教えてくれた

場所ちゃうよ店名だけ
携帯で調べたら?主義の息子
丁寧に教えるなんざ
どだい期待はせん母です( *´艸`)

ナビで迷って2時間かけて美味しいコーヒーにありつけた
それを今年は30分以内に短縮したいと思うのだが・・・。

さぁ~今年も歩き回ろう
歩こう歩くって健康に良いんだわ(*´▽`*)


この記事のURL | 息子 | ▲ top
またね
2017年03月15日 01:12(Wed)
夕飯済ませ
のんびりしてたら携帯に電話(。´・ω・)?

友人からで「今から会えない?」って
もちろんOKですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大分出張お土産渡したいって

買う時間ないし
ん~~~~っと気を使わん相手だし

お気に入りの歯科医で購入している歯ブラシ3本・歯間ブラシ2本
息子用に買っていた市販の歯ブラシ2本 ⇦ あるのに毎年新しい歯ブラシ買う ここが母親なんだよなぁ~~~楽しいのよ選ぶ時間が(#^.^#)
泡立てネット
洗濯洗剤48個入り1袋
これを大阪で買ったエコバックに入れて

プレゼント( *´艸`)

めっちゃ喜んでくれた

友人の お土産5箱

土産買いに行ったんかい
ってツッコミしたかったが

うん私もだった(´艸`*)
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
例えばだけど・・。
2017年03月07日 23:03(Tue)
ここに大根があります。

定価は¥100

霜の影響で色が変わりました。
変化部分は10%
しかしながら
カットした時の外から見えない部分が変色していることもある。
過去の事例より
10%~15%

これより30%引とします。


例えば

未開発の土地が競売にだされた。
隣の土地と同様の価値がある。
しかし未開発により調査。
試掘すると10m以上大きな石があると判明。
建物建設する場合
掘削に8mが必要
1m掘削するのに1坪 ○○円×○○坪
よって相場より掘削費用を引き競売価格とする。


とか
素人で
頭の悪い私だって

こんなこと思う訳で



そっかぁ~
お偉い方の職場意識は



誰かに頼まれたらとかされたら
自分のお金じゃないから
自分の給与に影響しないから


適当に時間つぶしで過ごし
上司にごまをすり
庶民には偉そうにして賄賂を取り
それも元手に上司に賄賂を贈る
そ~~~して無事定年を迎え
次の職場を確保して
短期間の名ばかりの再就職

あたりまえ~~~~の高額給与

そしてぇ~~~ありえんしの超高額退職金

うん
それ払っても会社は元を取るけん
払う訳で

バレても得たもんは返さんでも良いし
儲けは儲けだし
実績を積めば少々の風潮非難は

影響もないし



なぁ~~~んてこと一瞬に



妄想する自分が笑える



自分さえ良ければ
この意識は


もしかして
もしかして


高学歴ほど上昇するのか



確実に言えることは

お金って寂しがり屋
だから
お金のあるところにしか集まらない


って言うけど

ほんまやわ(´艸`*)
この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
| メイン |