2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
じみーに動く物体
2016年10月25日 01:56(Tue)



それがねー
お母さんの寝る上の窓に
へばりついとるん
寝よー思ったら
固まったわ
窓をどんどん叩いたら
じみーに動くけど
このカッコーに戻る

生き物には間違いないけど

なんやろな?

起きたらいてないこと願う(>人<;)

反対の窓には
ヤモリいてるし
住人やで


窓開けて寝てたら
真夜中に母の顔に
ヤモリ落ちたし

蛇と思った
怖かった(;_;)

寝る
おやすみなさい
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
秋 空き
2016年09月23日 00:32(Fri)
ゆうくんお疲れ様

松茸が道の駅店頭販売されたぁ〜〜
70g¥15,000で〜〜す♪( ´▽`)

お高いこと( ̄^ ̄)

11月の紅葉祭りで
松茸弁当買いに行きます( ̄^ ̄)ゞ
去年は不作で
えっらいちっこくて
ペラペラやったわ

野菜の種植えてます
木 ・日曜日

そしたらねぇ〜〜
まだ植えんといけんのが
よ〜〜さんあるそに
植えるとこないねん( ̄◇ ̄;)

さつまいもさん
はよ食べられるようになってくれんね

お願いしとったけど
聞こえとるかなぁ!?(・_・;?

午後から雨降るんやけど
畝たこーしとるけんね
すくも流れん
ってことは種流れとらんってことや

イェーイ♪( ´▽`)
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
そうして抜けていく
2015年11月12日 23:32(Thu)
ゆうくんお疲れ様

抜歯しましたT^T
それがね
レントゲン撮ったし
説明も聞いた

だけど
抜いた歯の隣
奥の歯と勘違い

抜いて分かった
だからか…( ゚д゚)

隣の歯を削ると
かぶせてあるそに?
言い方がミョーに気にはなったが

なんせ
歯の根元が折れてる
この説明に
またかよT^T

原因は分かってるの
異常に1本の歯に負担をかける
それでなくても噛む力が必要以上に強い
強すぎる

らしい

そして
固いのが好き
梅干しの種をバリバリ嚙み砕き中のタネを食べる

前回も
虫歯のない健康な歯を削ってかぶせた
今回も虫歯のない健康な歯
なんと左右2本も削るT^T

インプラントを勧められたけど
アレルギー体質
不安な気持ちがある限りはしない

お母さん今から骨粗鬆症になるじゃない

顎の骨ももろくなる

杭が立派な上に素晴らしい家が建ちました

そーしたら杭を差し込んだ所がボロボロになって家が倒れました

嫌ダァ〜〜( ;´Д`)

ゆうくん歯を磨きや
大事にしーや
歯の点検に行きや

歯抜けになった母は疲れました
どーして台に上がったら
全身硬くなり息が浅くなるんやろなぁー

寝よっと
ほなおやすみなさい

この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
柚子の枝 密集し過ぎや(−_−;)
2015年11月09日 23:59(Mon)
ゆうくんお疲れ様

日曜日は柚子とり
むっちゃ頑張った( ̄^ ̄)

石垣から落ちかけるし
あ あ あぶねーぞ〜〜(−_−;)

知ってる?
柚子には鋭いトゲがあるのを

7〜8㎝位あるんやで
新しい枝のはバラのトゲくらい
母も女性ですから
お顔は守りましたよー( ̄^ ̄)

変わらないと思うけど?

はぁ〜〜なんか言いました⁉︎(−_−#)

台風で傾いて
腰が低くなった
最敬礼しとるわ

ばぁちゃんに長い竹渡され叩いて落とせと(´・_・`)
無視しとった

おらんよーになって
お母さんはしてと頼まれたことは必ずします

するけど見てる時に
ごちゃごちゃ言われるのは好かん

柿取りみたいにYに挟み
トゲがあり思うように出来ん
叩いて
なして小川に落ちる?
古い竹 ぶっ壊れた
小川に入り集めた

何と皮は無事
破けとらん
シブトイお母さんみたいでしょ( ̄^ ̄)ゞ

さっ寝よっと
明日はお休みだね
良い休日をo(^▽^)o

ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
年に一度の
2015年11月03日 23:05(Tue)
ゆうくん こんばんわです
1年ぶりに
山奥のピザ食べに行きましたψ(`∇´)ψ

メニュー

メニュー

ピザ

ピザ


オススメを確認
マルゲリータベーコン
ピッツァアップル

アップルは甘いのが良いか酸味が良いか選ぶ

酸味を選ぶと
早生ふじになりますので採って来ますって( ̄O ̄;)

アップルは初めて
チーズとの相性はなかなか合う
が…
一回食べたらモーええわ

今日も食べ過ぎました(;一_一)
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
また聞きで試してみた
2015年10月15日 22:08(Thu)
ゆうくんお疲れ様

現在栗を湯がいていますψ(`∇´)ψ

栗買いに葡萄園に行ったのだ( ̄^ ̄)
そして大好きな赤嶺も買いに
お母さんは自分用には何も言いません
美味しければ形とか気にはせんけん
今回は手のひら3個分くらいのデカさが1個あって
後は手のひらサイズ

お徳用の袋にも
それぞれゴルビーのデカイのを追加してくださって
それよか
これお土産って渡された袋
まさかのシャインマスカットばっか
の上に赤嶺ひとふさ

おっちゃん母の好きな種類しっとーから
それだけ下さったのよね
帰って気が付いたのだマヌケな母で〜〜す(^◇^)

栗を3時間湯がくと美味しいと言うテレビ番組
それを試してみたら美味しかった。
葡萄園のお客さんである栗園の園主が話したんだって

そりゃ母も試します
その結果を教えてって
頼まれました( ̄^ ̄)ゞ

結果また報告しやすψ(`∇´)ψ


報告致します

3時間湯がくと
お 美味しいです

常に沸騰
追加は熱湯
水はダメ

ホクホク感が
ほっくり

乾いた しっとり感

さらっとしたホクホク感

その表現が
ぴったりな美味しさだよ〜〜ψ(`∇´)ψ

この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
ランチたいむぅ~~~~
2015年09月24日 23:38(Thu)
ゆうくんお疲れ様

ナビちゃんにお願いして行ってまいりました

ランチ

カスクルートランチ

バケット
どー見たって固げ
ナイフとフォークあり(・_・;
かぶりついてダメかいな?

しばし固まる母です(−_−;)

チラッと周りを見てみた

30歳過ぎたあたりの男性
ゆうくんより痩せている
さすが痩せてるだけに
食べるの遅(;゜0゜)
男性がバケット残り3/4の時点で母がランチを食べ始めた
ランチ以外に
ジェラート2種+デカイ クロワッサンひとつ食べ終わっても
まだ食べきっとらんし・・。

半端なく堅い切るのも大変
あの男性が上品に一口大にカットして
切り口もキレー 信じられん(; ̄O ̄)

ひとさまは人様
ふんこら言いながらカット

バケット美味しいです
野菜も地元産で新鮮
しかし
ゆで卵は悪くはない程度(ーー)
卵まで気を使って欲しかったです( ̄^ ̄)

クロワッサンはフツー
ここまで買いに来ることはない
バケットは買いに行きたい
売り切れだった

それよかジェラート
お母さん楽しみにして
賞を頂いた店で
来月上旬にはジェラートは年内終了する

行くっきゃないやん

選んだのが
大好きなシャインマスカット
ありえんマズさ( ̄◇ ̄;)

かぼちゃは有名な地元産

この前食べに行ってハマったジェラート専門店の方が使う材料が良い
素材の良しあしで味が決まるって思う

コンテストって実力
味が良くないと入賞しないって思い込んでた
そーなんだろうが   
たったひとりの個人経営では参加するには店を休まなければならないし
交通費等など経済的負担を考えれば参加せんわな
そんな隠れた実力者っている
賞を取ると集客力半端ない
自分の実力を知りたいと応募することもあるし
難しい世界だね・・。

そーそヤモリさん
窓に戻った
嬉しいです

ヤモリって窓の明かりに集まる虫を食べる
あんだけ集まる虫
小さな虫は無視

蛾を狙う
蛾も間抜けではない
どんくさく動くし食べ損なう
地道に小さな虫にしといたら良いものを(;一_一)

ヤモリを見て人生を悟る母です( *´艸`)

寝ます
気を付けて帰りんさいね
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
見えない音
2015年09月22日 22:48(Tue)
ゆうくんお疲れ様
って休みやんか

ねーねー今ね交番に電話してみた
なんか(−_−;)

なしてか?
ベランダで洗濯物を干していたら

パンパン?
バシッバシッ?
パシパシ?

表現し難いが
母的勘によれば山の中腹あたり

えっ?散弾銃(o_o)
いやいや真っ暗だし
ありえんだろ
じゃー何?



熊は夜行性だっけ?
こんな時は聞くに限る

熊目撃情報の確認
→110にはないって
不安でしたら巡回します

お母さんは
山がすぐ側の家
山の中腹あたり
って伝えた
思わず
そりゃ無理でしょ山なんですから

自衛隊の夜間演習の可能性を確認した
→自衛隊のは分からない

母は電話する迄
こんな答えがあると予想したのだ

現在熊の目撃情報は⚪︎⚪︎地区にありますが、お住いの地区にはありません
自衛隊の夜間演習に関しては自衛隊の方に確認してください
電話番号は⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

熊の可能性は全く否定は出来ないので戸締りを確認してお休みください
異常を感じられたら
夜間見廻りをして不在の時があるので110通報をして下さい

と思ったが
なんかね
あてになんねーな
って虚しさを感じた

頼りにならん
シャキッと言わんかい

市内で熊の被害があり罠が仕掛けられている

熊が出たら
何処に電話するね?
市役所に電話をするのが妥当
正直言えば市役所の電話番号なんざ知らん
直ぐに調べられるが
慌てて電話となれば
110か119やんか

ん〜ん〜気にくわんが
こんなもんやろか?

音ね
小枝を踏んだような音みたいな
確実に2〜3秒はあった
1回だけなら空耳と思うが
脳年齢を調べるゲームみたいのがあって認知予防でしてるんやけど
直観力と言うテスト
指定された秒数で誤差はあまりないのよねー

近所からの音?
花火?
ありえないのは分かるよね(−_−;)

気になり仕事する気になれん
寝る
ほなおやすみなさい



この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
時間欲しい
2015年09月20日 22:08(Sun)
ゆうくんお疲れ様

ヤモリ知ってるよね
夜行性の
ガラスにへばりついてる
最近日没が早く
お母さん部屋に入って真っ暗な中を移動

突然
左 生足に飛びつくものが

まー自分が発した声にも
驚いた

ゴギェ

確かに
そー聞こえました
驚く反応にも品のなさ
さすが私だわ

部屋明るくして探したら

いたぁ〜〜*\(^o^)/*
ヤモリで安心

なんせ柔らかい
ムカデでなくてやれやれです( ̄^ ̄)ゞ

連休忙しい母です
台風の始末せんと
メンドクセーと後回しにしてた
ぶっ飛んだ支柱
ひとつでさえ番線外すの
最低1時間はかかる
おかげで
そのまますっぽ抜けて
へしゃいでる

頑丈にしたら後が大変
ばぁちゃんに言われた
外さん予定だったから

スルーした
3つだよ
さん3サン
めちゃくちゃ締めた

ミニトマトは実が多少なるが割れる
食べられるもんやない
明日全て抜く
11月上旬まで楽しめるのに
ゴーヤも忘れた頃に実る程度
仕事もたまってるし〜(−_−;)
時間足りないよ〜

さっしよっと
ほな気をつけて帰りんさいね
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
台風いらん
2015年07月18日 23:25(Sat)
台風11号
やはり息子のことが気にかかる
通勤は自転車

年長さんで自転車が乗れるようになった息子に
自分が無謀運転・よそ見でケガをするのは自業自得
しかし
そのために他人を巻き添えにするな

この数年
息子の返事は
はいはい分かってますよ

分ってるのか?疑い深い母ですが言いません
一応息子を信じておりますから( ̄^ ̄)ゞ


ゆうくんお疲れ様

仕事の帰りは台風
危ないのでは?

傘は使ったら絶対にダメ
飛んでくるから
ホテルに泊まることも視野に入れて対応してください

どうしたか連絡してね
母は寝てるけど( ̄▽ ̄)

翌日2:04
息子からの返事があった

ふつーに帰宅
たぶん明日朝がやばいんちゃうかな?


ゆうくんお疲れ様

ふつーに
安心した( ̄▽ ̄)

母は職場駐車場から歩いてたら突風

腹立つでぇ〜〜
お気に入りの傘
曲がったぜ(−_−;)

飛ばんように
ひっしらこいで傘を支えた

たたむ余裕なんざなし
Σ(゚д゚lll)

傘飛んだら走っとる車に
ぶち当たる

もう少しで空を舞うとこやった( ̄^ ̄)ゞ

なんで1番お気に入りの傘にしたんやろ?

あーあ〜〜_| ̄|○

ニュースを見たら傘くらい
ってなる

水は止められん怖さがある

ゆうくんは
火をなめたらあかん

密集地だからね
気をつけんさい
この記事のURL | 息子へ日々の報告 | ▲ top
| メイン | 次ページ