2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
息子からのプレゼント
2016年09月01日 01:40(Thu)
バラ
薔薇

息子からプレゼント届いた(*^^)v
さらに翌日に届いた品物を見て

LINEのスタンプで

しょーもな。

すんません

かんにんしてや~

そやけど

ええんちゃう?

おおきに!

わろたわ

おぬしなかなかやるな・・・

さすがやな!

よ~考えたな~

感涙!

おおきに

胸がいっぱいです。

スタンプ一杯送信しちゃいました( *´艸`)

生花と一緒に自撮りをしてみた
ん~~~~~~~~~~不細工だこと( *´艸`)
その不細工なのを息子に

そーーーーしんなり

お返事ないんだけど・・。
ムシされた( ̄▽ ̄)

届いて2時間後には薔薇は
ご近所3軒におすそ分けして喜んで頂いた
母としての喜びを実感!(^^)!
3輪は私の冷蔵庫に入れて
出来るだけ持たそうとセコイ私です(#^.^#)

帰ったら
そそくさと冷蔵庫から薔薇を出し
「ただいま~」って薔薇に挨拶

息子にも報告した

一番きれいな時に おすそ分けしたかった

息子からプレゼントされた母の喜び
幸せな気持ちを おすそ分け
って

さらに宅配の予定メールにビックリ( ̄д ̄)
品名 衣類

店を変わるから不要な荷物送るんだね

その返事が

それもたんぷれだった

ハイ?たんぷれって
考えてみた
どー考えてみても

私:たんぷれ
  誕生日プレゼントの略?

息子:そう

愛想は良くないし
感情的にならない息子だけど

見てないようで
それなりに見てくれているし評価もしてくれている

息子に優しい言葉を期待はしないし
欲しいとも思わない

ただ息子には嘘を言うなと言ってある

嘘ってバレルのよね必ず
矛盾するのよ辻褄が合わなくなるわよって




言葉って傷つくこともあれば
救われることもある
どん底に突き落とされることもあれば
助けられることもある

言葉を選びたいものだ




この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
いっぱい見ちゃいました
2015年10月04日 22:42(Sun)
ゆうくんUFO見ちゃいましたψ(`∇´)ψ
18:40~19:20の間に
最低3機

他は
ほら よく落ちる外国の戦闘機
レーダーに映らない低空飛行する戦闘機

かも?

追突防止目的で赤灯を点滅する
今調べたら戦闘機も点滅するって

だったら
ヒェ〜10機以上だ( ̄◇ ̄;)
どーもUFOの集会があったごとあるね( ̄^ ̄)

赤灯を点滅1回
白灯を点滅2回
これが旅客機より低空飛行

こんな低く飛ぶなんて
戦闘機なんやろな
って点灯が消えた
わぁ〜〜落ちたがな

え?爆発がない
落ちとらん
じゃーUFO( ̄◇ ̄;)

後は真ん中が強い白灯
でリングの光
リングがハートに見えて
これも消えた

光り方がミョーな星だこと
じーっと見とったら
なんや動いとるように見えて
しばしチョースローだったのが加速
めっちゃ速過ぎ
これは消えず見えなくなった

他のも共通するのは
旅客機より かなり低く飛ぶ

衝突防止灯がない

母の貴重な体験でした( ̄^ ̄)ゞ
この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
母の発見
2015年09月07日 00:45(Mon)
ゆうくんお疲れ様

土砂降りの中
ジャガイモ(雨で腐るんちゃうかな?)
ニンニク←もちろん青森県産
人参←たぶん流れたと思う
なんやらかんやら植えて完了なり( ̄^ ̄)ゞ
ゼーゼーはぁ〜はぁ〜
ぶっ倒れそうになったわ
耕運機で耕した後だから足元柔らかぁ〜〜
ずいぶん経つのに
さすがに耕運機様
見事な仕事ぶり

で…お決まりの
雨止んだぁ〜〜*\(^o^)/*

小川に入ったら長靴にも水が入って来た
(−_−;)
寿命か?

母は発見しましたね( ̄^ ̄)ゞ

雨に濡れないように
うっすい合羽
フツーの合羽を
重ねてみた
雨しみ込まない(^◇^)
けどね
滝のように汗が流れるナガレル
母の脱水症状の目安の
汗の臭い
母の場合は
焦げ臭い感じになるんよね
そーなると
水分だけでなく塩がいるし身体を冷やさなくては
筋肉が引きつり始める

今日もあせが多量にでりゃなるわ
焦げ臭くなるよなぁ〜〜
気温は低いのに
今日は
えっらく早く臭いがするんやろな?
汗の量が半端ないから
それもあるが(-。-;

これって加齢臭なんちゃう
なんか大発見ごとあるように
なるほど
これが中年おばさんの臭いだと判明しました( ̄^ ̄)ゞ

報告でしたo(^_^)o
ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
壊すとこだった・・。
2015年04月09日 22:43(Thu)
平成27年 4月 9日

ゆうくんお疲れ様

へ 返事がないよぉ〜(;゜0゜)

今日は美術館に行って来ました( ̄▽ ̄)
ガラス越しに鑑賞

ガラスにモロ頭をぶつけて
\(//∇//)\
衝撃音が館内に響いた

素知らぬ顔をした母です
しかし監視員は見ていたね( ̄^ ̄)ゞ
じっと

お母さんは慣れているから
動じません
痛かったけどね( ̄^ ̄)ゞ

美術館って
感動を共有したくなり
見ず知らずの人間に話しかけるものだと初めて経験しました(^◇^)

母以外は全て2人以上の連れ
ひとりは自分のペースで鑑賞出来る
しかし今日だけは連れが欲しかったなぁ〜
それほと感動しました

感動と言えば
キャベツに花が咲いた
ガァーン∑(゚Д゚)
全部抜いた
ひとつを生で食べました
母だけで食べたの
凄い?
葉っぱ7枚だけ
最大の大きさで小指3本分
ギャハハハ
ちっこいです

良くて握りこぶしを合わせた大きさ

苗は寒さに弱った
どよーんとしている
ヤレヤレですʅ(´◔౪◔)ʃ

昼間に目を酷使したら眠くなった
寝ます
ほなおやすみなさい

この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
丈夫だね
2015年04月08日 23:30(Wed)
平成27年 4月 8日
ゆうくんお疲れ様No2

今日わぁ〜プリンターさんと遊びました( ̄^ ̄)ゞ

コピーするのが多く
やっぱインクきれ

交換せねば
説明書見ながら

中途半端な(;゜0゜)
ど どうにか取り出すが
はめ込むのは何度試みるが入らない(~_~;)

まー分かるわよね
四苦八苦するスル

動きが90%なそ
もーちょい動いたらパーフェクト
何度かスイッチ動かしたら油さしたような感じになる?
急に正常になって

インク交換だけで30分以上
途中ね
くそぉ〜壊れて良いから入れたろ
押し込むが入らん

最近の機械は
なんとも丈夫だね( ̄^ ̄)ゞ

しかし気疲れです
人間ではなく機械に疲れる母は寝ます
ほなおやすみなさい

さっきの返事してや
この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
背中合わせ
2015年04月03日 22:27(Fri)
平成27年 4月 3日
ゆうくんお疲れ様

まーお母さんね
あわや即死∑(゚Д゚)

小学校の前は、ずっと工事中でボコボコ道

新車になったら
汚れる

うんフツーの気持ちに母もなりました( ̄^ ̄)ゞ

下の交差点を左でなく右に曲がるコースへ変更したの

赤信号から青になった

いつもなら
左の信号機が赤を確認
前の信号機が青を確認してから発進する
むろん左右に車が停まったのを目視確認後にしか発進はしない

左右ともカーブで視野が悪い
スピードを出しやすく赤でも突っ込んでくる

今日は
何故か左右の信号機の色を確認を2回もしたの
それが命を救った

前の車なら完全にぶつかっていた

1番しか確認しなかった場合は運転席に直撃し
あのスピードなら確実に即死だった

バンパーが、ぶつかると思うほどで
ハンドルに振動を感じた

2回目に信号機を確認しないとおられない気持ちに
理由が分からんで
何故って思ったの

行動には意味がある

この時に思ったのが
死を分けるのはなんだろう
生きる意味を問われた気持ちになった

死ねまで生きる

生きるとは自分を見失わない
自分らしく生きる

自分を奮い立たせ
負けずに生きよう

考えを再認識した出来事

あーそーそー
黒猫のスクラッチ

ありゃーマジに交通安全に御利益ある
間違いないね( ̄^ ̄)ゞ

ゆうくんバックに入れときや
自分を守るだけでなく
巻き込まない

巻き込まないことは自分自身が出来ることです
忘れないでね
この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
縁に感謝
2015年03月30日 00:09(Mon)
平成27年 3月29日
ゆうくんお疲れ様

去年お店の前で2人で撮った写真
アングル何度見ても

めっちゃ〜えーなぁ〜(≧∇≦)

ねーねー今年も撮りたいです( ̄^ ̄)

撮って下さった方は
いらっしゃるかしら?

忙しい時は無理を言えないけどね

お母さんね
ゆうくんより自分の顔が好きなの
何故なら
とても嬉しそうな幸せな顔をしている

昔の写真で楽しそうなんはある
そやけど
嬉しそうな幸せな顔は初めて

きっと母親にならなければ
なり得ない顔だと思う

4月1日に
妊娠しています

待合室は
ほとんどが不妊治療に通う患者さんに埋め尽くされているソファーで
あからさまに喜べなかった
両手を膝に強く押しあて声を出さないように泣いた

ひと月前まで
喜ぶ声に

ひとを羨ましいって思わない母だけど
憎しみに似た羨ましさの感情を抑えられなかった

そして
流産ばかりする自分の身体がやるせなかった

ゆうくんの場合、自然妊娠
院長が奇跡です
って

へその緒を巻いて巻いて生まれても
後遺症なかったし

様々な偶然の奇跡が積み重なり人間は生き続けるんだなって思う

4月1日お母さんの人生が新たな道を歩き始めた忘れられない日です

ゆうくん
お母さんの子供として生まれて
ありがとう

全力疾走する生き方ではない
張りつめた糸は切れやすい
少し余裕がある糸は切れにくい
その余裕がある考え方をしている

したたかさや
しなやかさ

悪い意味に使われるけど
ゆうくんの場合
良い意味で当てはまる

それにしても
よー見たら…お母さんの不細工なこと\(//∇//)\

今さら?
って言うな(*`へ´*)

さぁ〜てと目の掃除したし寝るわ
ほなおやすみなさい




この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
嬉しさの後はクサッ
2014年10月14日 23:10(Tue)
平成26年10月14日
ゆうくんコンバンワです( ̄▽ ̄)

今日は嬉しい報告があってね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めちゃめちゃ泣いた

それが言葉足りんと言うか
勘違いって分かったら
もーうぅ〜って泣いた泣いた

お母さんが何年も応援していた子やから

長かったT^T

そんな感動の余韻に浸りながら
空いたコーヒー瓶を持って帰った
その瓶にタッパーに入れたニンニク粉末を移そう

タッパーの蓋を何も考えず開けた

どーなったか?
そりゃ臭いさ( ̄◇ ̄;)
移すの…どないしよ

道具使いたくない
直接入れたろ

無理やがな
スプーンも臭い
さっさと入れたい

じょうご
フツーのは落ちん
デカイのにしたらヨー落ちる

分かる?
洗いもんが増えるフエル

部屋中
ニンニクの匂い臭い
スゲーです(⌒-⌒; )

さすが母の作ったニンニク
強烈

作る本人の母は
目立たない
おとなしく
静か

……
言ってみただけだよ
ふん( ̄^ ̄)ゞ

さぁ〜気持ち良く
寝よーっと
ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
顔つき
2014年10月09日 19:45(Thu)
平成26年10月 9日
ゆうくんお疲れ様

今日ね
横道から国道に入ろうとしてる車を合図して前に入れた

30歳チョイくらいの
職人さん風の運転者

何したと思う?
頭を下げて進入
入る途中も頭を下げるわ
前に入ったらハザートで合図するわ

お母さんビックリした
男性は片手を挙げて挨拶する方ばかり
お母さんは頭を下げまくるタイプだけど
若い男性で頭を下げるのは
チョー珍しい
二度も頭を下げた方は初めて

なんかね涙でそーだった
嬉しくてね
あーこんなオッさん
間違いでした

若者でした
おばさん的思考だけと
世の中捨てたもんじゃないなって

あ‼︎ねー前に黒猫の縫いぐるみ送ったけど
自転車につけてる?

あれは安全運転のお守りだから
大事にしんさい
仕事の帰りに
職場の車用に買おうと思ったら
ひとつしかなくて
顔見たら
眼は腐ったように活気がない
すねた顔

悩んで
ちゃんと守ってねって顔を撫でまくって買った
車の中で職場の車を守ってねと話しかけた
帰って見たら顔つきが変わって眼が輝いてる
売れ残り
すねていたんだね

人間以外に話しかけることが多い母でありますが
モロ反応があった

これまた嬉しい

最初は
そーなったらとオモロイ
とか
そうなって欲しい
など思い込みがあるかも

だけど明らかに顔が違う
お母さんを守るために現れた
そー思える

なんでも
えーよーに考えな
ねー( ̄▽ ̄)



この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
秋の味覚
2014年09月24日 23:11(Wed)
平成26年 9月24日
ゆうくんお疲れ様

ちょっと〜初めて食べたよぉ〜o(^_^)o
岡山の桃太郎

先日は
岡山のマスカット・オブ・アレキサンドリアが届き

アレキサンドリアはせんかったけど
桃太郎は重さ計りました( ̄^ ̄)ゞ
896g

桃太郎は、こっちじゃ
瀬戸ジャイアンツ

味…ん〜同じですψ(`∇´)ψ

今年は梨ね
豊水15kg
二十世紀梨15kg
重なる時は重なります
もーメッチャ幸せです〜ね〜♪( ´▽`)

食べ過ぎて、もたれていたのが良くなって来ました
お風呂に入ります
この記事のURL | 息子へ感動の報告 | ▲ top
| メイン | 次ページ