2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--年--月--日 --:--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も美味しく頂きました。
2015年10月30日 00:30(Fri)
ゆうくんお疲れ様

スタンプで遊んでおります( ̄^ ̄)ゞ
ねー冬の葡萄って知ってる?
来月3日で葡萄園が閉園
母のアイスクリーム代わりの冷凍葡萄にするそを買いに行きました

バラディ
オリエンタルスター
ジュークアモーレ
赤嶺
瀬戸ジャイアンツ

おっちゃんと話していたら
冬の葡萄 紫苑(しえん)
時期が今からだから遅く
お客さん誰も食べたことはない
捨てたりしてる
そんな話を聞いたら
食べたくなるじゃない
今度買いに来る
って話したら
チョット待っとき
って猛ダッシュ
おっちゃん戻って来て
これが紫苑
もーチョットやな

食べたら好きな食感
あっさりした甘み

旨さ的には
まーまーな合格点

試食の残り一房もろたわψ(`∇´)ψ

次々と試食を持って来るし
冷凍のも持って来るしo(^▽^)o

言われたのが
そんだけ食って飽きないのか?

飽きん

今回ダンボールに見慣れないキウイ発見

アップルキウイ
今年初めて実った
小さいし売りもんじゃない好きなだけ持って帰り

毎年ゴールドキウイは買うからダンボール全てって46個しかなく
職場に持って行くつもり
珍しいアップルキウイを少しもろたろ
10個もろて
会計でキウイ全部タダやて( ̄◇ ̄;)
お金払うつもりでゴールドキウイ
渡しやすいようにビニール袋に小分けまでして
厚かましーことしよった
タダならチビっとにしとったそに
タダやから悪いわと返さんよ母はψ(`∇´)ψ

買うつもりがタダやったから言うて手にしたもん絶対に離しませんがめつい母であります( ̄^ ̄)ゞ

紫苑ねー
帰って改めて食べたらメッチャ美味しい

余りにも葡萄食べ過ぎた後で味覚が狂ってた
そーそー瀬戸ジャイアンツ
今の時期は甘さが赤嶺並になってた

今年は葡萄園にある67種類ほぼ食べた
行ってない時期のは冷凍してあるのを食べさしてもろたし

お母さんの食べっぷりが
凄いって褒められました
褒められたら素直に嬉しい母です(^◇^)

さて寝よーっと
ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ笑顔になる報告 | ▲ top
膨らみ過ぎやわ
2015年03月08日 23:45(Sun)
平成27年 3月 8日
ゆうくんお疲れ様

画像に
何を見せたい訳⁇
って思うやろな(^◇^)

消臭ビーズ
乾燥して底に薄茶色になったビーズ
洗って詰替用を入れるけど
洗うと泡立ち綺麗にするのに時間がかかる

で…初めて水に浸けて置いた

2時間くらいかなぁ?
水に浸かった容器を見てビックリ

容器が膨らんでいる(゚д゚lll)

えーっと私
詰替用を入れたっけ!?(・_・;?

じぃーっと見たら
底に薄茶色になっているビーズがある

第一詰替用を入れたら水になんか入れないわよね
そんなことも考えないアホな母であります( ̄^ ̄)ゞ

あのビーズって消えるのではなく乾燥するだけなんだ

もー感動するよね
そして笑い転げる

なんせ
蓋を開けたらバァ〜〜ってこぼれまくったから

ワロタ笑った

こりゃゆうくんにも見せたろψ(`∇´)ψ
写メしたのだ

それでね
現在は、どーなったかと言うと
蓋がどうにか閉まるほどだったのが
1割減ってるのよね
乾燥したんだろうね

買った時の倍に膨れたんやないかなと思う
なんかね容器変形しとるよ

では寝ます
ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ笑顔になる報告 | ▲ top
アホ間抜けオタンコナス
2014年05月29日 21:26(Thu)
平成26年 5月29日
ゆうくんお疲れ様

身分証明証がいると言ってたけど
運転免許証じゃなくても
良いのがあります

住民基本台帳カード
これは写真付きなので身分証明には充分なります
市役所でないと無理らしい
出張所はダメ

まー市役所に電話して確認してください
手数料が写真込みで千円ちょっとらしい
支払いの時

スンマセンお金足りないから帰ります
なんてことないよーに
ATMが市役所の中にあるだろうけど( ̄▽ ̄)

思いだした
アホ間抜けオタンコナス(−_−#)
立て替えた携帯電話代
さぁーゆうくんの通帳から降ろそう

まずは記帳きちょう
はい!?(・_・;?結構引き出されておりますが?

残高ちびっーと足りませんが(−_−;)
お母さん払ったから捨てちゃったよ
写メを見た200円位足りん
親子と言えど金銭はキチンとせんとアカン
手数料があったけと
いくらだった?
ん〜忘れた
今度おーた時にソフトクリームを奢ってくだしゃんせ
それで帳消しにしよーね( ̄▽ ̄)

ちょっとー(*`へ´*)
請求書の写メ
次は領収書の写メ

引き出したら通帳を写メして
引き出したよーって連絡する
お母さん信用されるようなことしとるやろが
引き出したよーって報告しないと言うことは
まだしていないってことや

もーしてあると思った
と勝手に思うな

お母さん(−_−;)
実はコロっと忘れていた

あーそうだって
思いだしたらこれだ(*`へ´*)

まっ記帳して確認しよー
って思っても出来へんから
仕方ないけどね
必要があるなら帰った時に通帳渡すよ〜

さて画像分かる⁈
ピアス
へへへへ贈り物(^_^)v
控えめな母にメッチャ似合いそう
た たぶん
黙って下を見て話さなければ大丈夫
ユラユラつ揺れるのだ♪( ´▽`)
お母さんの好みだぁ〜〜イェーイヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ一抹の不安が
ひと月経ったので
そろそろ別なのを試しに
そー思うが
ビアスって
ちっこいのよ
落ちても良いように床に座り込んでせんと
テーブルから落ちた場合
どこ行くか分からん

気持ちに余裕がなければ
うわぁ〜お母さんに付け替え出来るのかしら?

なんせ鈍臭い母ですから( ̄^ ̄)ゞ

日曜日はキュウリ・ししとう・ピーマンの苗を植えます
ホンマは畑に買って来た腐葉土とか混ぜ込みたかったのよ
ホースに苦戦
30m巻いてあったのを
スルーっと延びると思い込み
走りながら引っ張った
引っ張りながら走っただろう

ぐんと引き戻され
見たらホースぐねぐね
ヨリを戻すのにチョー大変T^T
ホースを甘くみてた

前の時は量り売りを買ったので問題なかった
今回はキッチリ巻いてテープで止めてあるのを購入

ホース嫌ーい(♯`∧´)
ヨリがホースクルクルせんと戻らん
戻ったら先がヨル

それにしても
パブリカな〜んか成長緩やか過ぎはしませんか⁈
肥料足りないのではなく
肥料が行き届く場所にしていないだけなのだが
母は大丈夫と今回は…
たったんだけどなぁ〜´д` ;

サツマイモ
とってもお元気ではなく

ナスのトンネル内は
ジャガイモが踏ん反り返ってるし
大根よりフサフサと元気だし
取り残しのジャガイモのあること
あちらにも
こちらにも
秋のは種類あったし
そりゃー植えたもん
だから
そーそーここにも
あそこにも植えました〜あはははヽ(;▽;)ノ
冷汗
ミニトマト今年は元気に成長しとんやけど
そのそばにジャガイモ
なして
いっちゃん元気に成長しとんね!?(・_・;?
ナスの生育に影響あり
小指の爪程度のが残っていても芽が出ます(;▽;)
母のような厚かましさだよねー( ̄^ ̄)ゞヤレヤレ

さてお風呂に入ります

ゆうくんお疲れ様No2

ゆうくんも経験あると思うけど
母が荷物を送る場合
新聞紙にメッセージと言ったら聞こえは良いが
母の年齢で
あの内容で良いのでしょうかヽ(;▽;)ノ

だよねψ(`∇´)ψ
と言って
隙間や分けめに新聞紙を入れたら思いついたことを書いとる
義理とか考えん
気を使う相手とは付き合わん
そやけど
新聞紙に書いてるのは誰が読むのか確認したことがあるの
友達だけだと
読まれて困る内容はないが

その時に感じたまま
マジックで
丁寧に書くこともなく
ダンボールに入れた凹凸になっている新聞紙を気にもせず
字が変形しよーが
変形過ぎて読めるか?と一応気にする素振り見せながら書きかえるのは
めんどくセー

なら
書かなけりゃいーじゃん
そー思うだろうね

いゃーん書きたいじゃない(⌒▽⌒)
だって言葉が思いつくんだもん

それがさっき
ご主人が声に出してまで読んでいると

はい!?(・_・;?何を?

それに
新聞紙のメッセージ

だって
もー涙ポロポロ流しながらワロタ笑った

何か読むのを楽しみにしているらしい

キャーキャーこれから気を使って書く?
んな訳ないやんか
母がする訳ないよーψ(`∇´)ψ
お母さん恥ずかしいなんて思わないし

ただ
ヘェ〜私の字が読めるんだ♪( ´▽`)
色んな人間の字を見とる?

まっ気にせず
新聞紙に愛を込めたメッセージは続くヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑くなるね
小まめに水分摂りんさいや

ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ笑顔になる報告 | ▲ top
念願
2014年05月24日 21:23(Sat)
平成26年 5月24日
ゆうくんお疲れ様

もー念願のコードレス掃除機ネットで注文
届いたのだψ(`∇´)ψ
それがヘッド周辺を照らすライト付き
それがね
スプリンクラーのホースの接続を問い合わせたら
税込¥99
たったそれだけに送料いるやんか
アホくせ〜
なんかないんかいな(・・?)
ホームセンターみたいな感じで
コードレス掃除機は欲しいがパワーがねー(⌒-⌒; )
レビュー読んだら
ほー良さげ
お母さんね
掃除機でゴミ吸わんのは
ぶっ壊したくなるほど嫌い(♯`∧´)
だから値段は高くても良い
2階にあるのはボロでも吸引力が良いから買い換えない
だけど最近ウィ〜ンって
モーターがへたばる
動かんかい( ̄Д ̄)ノって喝を入れたら動く
ゆうくんより年上
歴史を刻む掃除機であります( ̄^ ̄)
何度となく話したが

掃除機のホース
何カ所か粘着テープをグルグル巻にしてあるのは
犯人は
ゆうくんだ(⌒▽⌒)
まー覚えていないのは当たり前だ2歳にもならない
今頃の季節
アイロンは火傷するからと別室でしていた
あの頃は
ゆうくんのパンツまでアイロンかけてたから
半端なく多かった

トイレに入っていたら
なんか
かすかな音
慌てて戻ると
完全に閉めたはずの戸が僅かに開いてる
開けたら側にある掃除機のホースにアイロンが落ちている
ホースが溶けて中の金属が見えた

まー考えたら
お母さんアイロンの間はアニメのビデオ見せていたけど
気になって触りたかったんやろな
そーして怒られるって分かってたんだよね
手を後ろに隠していた
言葉は遅く話すことはなかったけど
言葉の理解力は
そーねー(−_−;)
今より良いのではないかと母は思います
手を見せてね
ゆうくんは首を左右に振る
押し問答
見せなさい(♯`∧´)ツルのひと声
手を出したら水ぶくれになる一歩前
冷やして大変だった
幼児は痛みに鈍感なとこあるが
ゆうくんの場合は根性悪いから泣かない
間違いです
我慢強い子供でした
まー母が鍛えたからでしょう
中学生になり
肌に触れるだけでセクハラ呼ばわりされる母
あの時は
ゆうくんって意外と根性すたれな性格かも( ;´Д`)
と思ったけど
まったりノンビリな
のほほーんとした性格
お母さんにはない(≧∇≦)
こせこせ
せろしい
ちょこまか
って今だに言われる
お母さんは
落ち着きのある おばさんを目指しているが
それがーなかなか難しいヽ(;▽;)ノ
目指すのは勝手なので
続けて
お母さんは目指します
( ̄^ ̄)ゞ
もーやだ話が飛び過ぎ

それがね
スプリンクラーはAmazonとか比較したら安かったから注文
途中で送料がいるからAmazonより高いと思ったけど
まーイイか
ホースの接続要るから問い合わせした
今までの中で1番対応が丁寧だし分かりやすい
問い合わせ担当者
頭が良いだけでなく性格良さげ
文章に伝わる消費者への思いやり
キャーキャーお母さん気に入りました(≧∇≦)
紙パック式の掃除機でないとゴミ出す時に空気汚れるのが
ダニ吸い込んどるーって(−_−#)
めんどくセーので紙パック10枚入り5袋
ダストパック5枚←どんなんかなと興味で頼んだ
フツーの掃除機の紙パックを思ってたら
ちっこーいのよ驚いた
つーか掃除機自体も小さいので当たり前か?
ギャハハハハ楽しくて
充電時間22分
家の9割は掃除出来た
まー広すぎるから無理もないです
今じゃ無駄に部屋の多いこと(ーー;)
掃除機ね都会じゃ無理かも
うるせ〜んだわ
だけど吸引力には惚れた
片手でコードレス
バッテリー切れるまで掃除したんよね
赤ランプついて全く動かなくなった
良い仕事しますよ〜♪( ´▽`)
お掃除楽しくなっちゃった
ψ(`∇´)ψ
壁にぶら下げられる
ホウキ並の手軽さ
ただし使う22分前に充電を忘れてはいけない( ̄^ ̄)

さてお風呂に入ります

この記事のURL | 息子へ笑顔になる報告 | ▲ top
リズム
2014年05月14日 23:53(Wed)
ゆうくんお疲れ様No2

送った…
今朝か❓
おそいわ!ってことは昨日❓
到着わぁ〜早くて明日
遅くても金曜日❓
ゆうくんの場合は資格喪失で急がないが
同僚は資格取得なので急ぐ

それで急がせた

ネットで注文してた
スプリンクラーが届いた( ̄▽ ̄)
それがねー
ちゃっちい
もちっとガチッとしとんか思ったら

それよか注文で
ケチくさいことするからやって笑えた母の行動
送料を考えず
¥200安い もーけたと喜んだ
結局¥500損になった次第

まーそりゃ探したサガシタ
スプリンクラー
お母さんが知りたかったのが
散水面積ばかり
散水状態を知りたかったのよね
よーやく図で説明があったのを注文したの

全体
中央だけ
右だけ
左だけ

なかなか説明を見ただけなら
優れもんじゃない( ̄Д ̄)ノ
期待はデカくなるばかり

ちゃっちいよーに見えて
動くのを見たら
すげーと歓喜するやもしれん
是非そーなって欲しいもんだ( ̄^ ̄)ゞ
で…試さんと分からんけん

雨やん今日は(−_−#)
それも土砂降り
明日は午後から雨が止むけんね
楽しみは明日に延期

それがねデカイのよ
脚立に木を乗せて置かないと無理
脚立の上の1.5倍の長さ
明日しよーっと

あー手紙♬
諌山美生さんの手紙
聞こうと思って
おーたら聞くの忘れとーわ

あれアルバムだよね
偶然じゃない
ゆうくんの好みではないと思うし
ポピュラーな歌手じゃないし
iPodを忘れたのは意図的?
古いから要らないって言ったけど
手紙は
お母さんにとって特別な曲
ありがとうございました

充電の時に
たまーにだ
たまに落っことすけど
大事に聞きます

寝ます
帰りは雨でしょう?
気を付けて帰りんさいね

ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ笑顔になる報告 | ▲ top
自分でも笑える
2014年05月10日 21:46(Sat)
平成26年 5月10日
ゆうくんお疲れ様

頼んだのを送ったでしょうか?
あー切手代は¥82だよ〜
送ったか連絡して下さいm(_ _)m

ゆうくんお疲れ様No2

昨日は眠くて堪らず
早々と
寒くて眠れない
でも鉛のように身体が重く
猫みたいに丸くなり
寒くて眠れへんし

寒いと行きたくなるのよ
トイレ( ̄^ ̄)
こればかりは行くしかないじゃない
とにかく体の冷えを
どーにかせんと´д` ;
トイレから部屋に戻りながら
ボーッとした頭で考えた
そーだあれだ♪( ´▽`)

納戸から出したのが
寝袋\(^o^)/
スリーシーズン用だった

寝てみた
なんとのー寒いような
( ̄◇ ̄;)

これに何か掛けたら暑いに決まっとるけんなー
しばらくして暖まると思ったら爆睡

軽くて良いねー
狭いけど

明日まで天気良いし
帰って毛布洗っちゃいました
今なら呼吸困難にはならんやろ
そー思って

寝袋で寝る
昔ゆうくんが寝ると言った時
どうぞ‼︎
ふふ子供だよな〜って思ったもんだ( ̄▽ ̄)

そーして数年後
母も子供になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

意外と母も子供っぽいとこあるかもよ( ̄^ ̄)

でわ
お風呂に入ります
お返事忘れず
あー何時に投函したか時間を知らせて下さい
よろしくお願いします
(>人<)
ゆうくんお疲れ様No3

えーっと(−_−;)
既読なのに返事がない

ほーなるほど
考えられるのは
見る時間はあるが返事をする時間はない

そして
投函してない(゚д゚lll)

うん後者だね( ̄Д ̄)ノ
そー母は確信しています( ̄^ ̄)
速攻で送って下さい
m(_ _)m
すまんね宜しくお願いします( ̄  ̄)

母は寝ます
夕方水やりしてたら右の足が痒い
刺されたなぁ〜
妙に痒みが強くて
気のせい気のせい

それにしても
仕方ないから見てみた
ビックリ
3ヶ所 刺された後クッキリ
周囲真っ赤で腫れてるし熱あるし(−_−;)

薬を塗って症状が軽くなった
早く見て処置すればT^T

返事ヘンジへんじ
寝る
ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へ笑顔になる報告 | ▲ top
息子へ笑い・ちょっと嬉しい報告(2014年度)
2014年05月05日 23:58(Mon)
平成26年 5月 5日
ゆうくんお疲れ様

裏庭にあるサクランボ
よーさん実りました
で…ネット被せました
ネットは長年愛用したやつ

うん( ̄▽ ̄)穴が立派です
被せつつ洗濯ばさみで枝に止めて
穴を寄せて洗濯ばさみで止める
まー洗濯ばさみを使うツカウつかう
色付いて採る時は
どーすんの?
大変そうだギャハハハ(⌒▽⌒)
今から映画に行って来ます

ゆうくんお疲れ様No2

ただいま〜

あー堪らんかった( ;´Д`)
出る直前に濃いコーヒー飲んで
着いてMサイズのコーヒー飲んで
多分だけど始まって1時間もしない内に
トイレ行きたくなって
きっと
ゆうくんならトイレ行っとーわ
下腹に力を込めて我慢する母を想像して下さい
人生で2回目
1回目は学生の時に行った上高地
やはり5月の連休
あんな有名な観光地
トイレ長蛇の列
漏れそうで我慢し過ぎで冷汗通り越し吐き気した
今回は吐き気までいかなかった
うん漏れんで良かったよーT^T
鼻からねー汗が出まーす( ̄^ ̄)
あーシンドかった
もー寝よっと
ほなおやすみなさい

ゆうくんお疲れ様No3

ね〜寒いねー
帰りはサブって言うわきっと
多少温まったかな?
イヤイヤ母がです
さみぃのよ´д` ;
さて考えてみた
あったかいのを着たら
えんでないかい( ̄▽ ̄)
冬のチョーあったかいパジャマにしてみた
さみぃーなー
裏起毛のタンクトップ→肩掛け→ひざ掛け→ひざ掛け→レッグウォーマー
ひざ掛けって胃のあたりまでしかない
足は暖かいが貧弱な胸では暖かくない
豊満な胸は、あったかいかもーo(^▽^)o
そんなことを思う母は変か!?(・_・;?

知らんがな(−_−;)
いつも変でしょうが
自覚足りないよね

おーゆうくんツッコミありがとうございます(≧∇≦)

ひざ掛けの ひとつを肩まで上げて
なんか身体が暖かくなりました寝れそーです( ̄^ ̄)
寝返りが難しい
ひざ掛け2枚
着る毛布
二重毛布

重いしズレる
苦労をする母に愛の手を(^人^)
寝れそうだ(≧∇≦)
帰り気をつけんさいな


平成26年 4月20日
ゆうくんお疲れ様

シチューを作ったんだけど
タケノコがね1本あってね
これ入れたらどないやろ( ̄ー ̄)
イヤイヤカレーの時みたいに
ちょい合わん(−_−;)
てなことにならんよーにせんと
水の張ったボールにタケノコ1本だけ
さみしそー( ̄◇ ̄;)
手が伸びよる

いかんいかん(*`へ´*)
まーお母さん誘惑との戦いでした( ̄Д ̄)ノ
うん勝ったぜ( ̄^ ̄)

何故なら
そっち行くそに
ばぁちゃんが具合が悪くなったら行けなくなるじゃない\(//∇//)\

ふつーの料理にしたいと思います
キャリーバックに荷物いれたら半分で済んだ
しっかしバックが大きいわね( ゚д゚)
お土産も入るψ(`∇´)ψ

さてお風呂に入ります


平成26年 4月19日
ゆうくんお疲れ様

職場の旅行ね>_<
忙しくて休みが取れず
連休だけ
つまり1泊2日
北海道かもーって話もあったから引き受けた
すげぇ〜下心ありありな母です( ̄^ ̄)
期待が大きかった分
ちょい落胆が_| ̄|○
今回は幹事
飲み会みたいな言い方だ(−_−;)
お世話係だな
10人以上だから団体になるし
旅行会社と打ち合わせ
食事時の挨拶とか

もうひとりのお世話係
上に話すのは苦手だからは全て任せると断言されちゃったよ( ゚д゚)
まっいっか
どーにかなるさ
母の厚かましさ
失敗はモロともせずサッサと謝り仕切り直す早さ
何言われようが
そーですね言われる通りでしたね
開き直る

昨日ね寝る前に
灯油が完全になくなった
今回は持ち越さず良かったな(^◇^)
って今朝でございます
さみぃ〜んだわ
7℃ななど
こりゃ寒くて当たり前だよなぁー
お母さん朝は全部着替えるから
いくら脂肪に守られているとは言え
10℃以下は厳しい
考えた(−_−)
そーだ灯油を買いに行こう

考えるほどのことちゃうやん

ツッコミありがとう

へへへ3ℓ買いに行きました
こんなみみっちい買い方初めて
癖になるね
灯油買う=一杯になるほど買う
だったから
なんかね思いついた時に

私って頭良い( ̄+ー ̄)
はっ?って顔すんな
お母さんマジで思ったんだから
今は…まーそんな買い方をする方もおられるかもしれないな
冷静になっている母です♪( ´▽`)

シワにならん服にせんと
お腹一杯になってもきつくない
食べすぎて
お腹が出ても目立たない
選ぶのに苦労する母です\(//∇//)\

そうだ
パンの美味しい
ゆうくんが
これなら母が満足する味だってお店
正確な店名だよー
それを知らせてや
場所は行って聞くなり調べるから
キャーキャー美味しいパン食べられるぜψ(`∇´)ψ
そりゃ母思いの息子さんやから必ず間違いのない情報教えて下さると信じて疑いません( ̄^ ̄)

さーてと
お風呂に入ります
でわ〜


平成26年 4月15日
ゆうくん
こんばんわ( ´ ▽ ` )って可愛い言ってみた

ちょっとぉー気持ち悪い
(*`へ´*)
暇だから遊んどる♪( ´▽`)

帰ってジャガイモの芽をもいだ
さっさとせんと
種芋まで引き抜かれちゃったよ
戻して戻して

ちょっとー付いて来んでよ
これ抜いて
全部抜けたよ( ̄O ̄;)
しゃーない
あっちに細いのは残っとるけん大丈夫ψ(`∇´)ψ
たぶん(−_−;)
そう願おう(>人<;)

そりゃ〜好きなジャガイモだから
よーさん植えたの
ほら前に一緒に植えたじゃない
あの広さの
そーねー軽く3倍はあるわよ(⌒▽⌒)
あの時の収穫量の3倍か言うたら

甘い( ̄^ ̄)

ありゃぁ〜同じ種類ばかり
お母さんは色んな種類植えるのが好き( ̄▽ ̄)

これどんな味?
って楽しむの
それだけ

だから収穫量の問題は関係ない関係ない

へいへい負け惜しみですよ( ̄^ ̄)

まーそのうちに
いつかは

ヘェ〜できるようになったやん

ゆうくんに言われるようにしよーっと
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてとお風呂に入ります
ほなおやすみなさい

平成26年 4月13日
ゆうくんお疲れ様NO2

お風呂場には合羽とか置いといたけんね
せっせと洗って
何か臭うわね( ;´Д`)

合羽の上着
どこや何処や?クンクン
ワンワン

どこやったと思う?
左袖のやねー
ナイロンと裏地のネットの間
あいだだよー(*`へ´*)

何処から入ったん?
探すけど見当たらない
お湯で移動させたら自分から出ると思った訳よ
そやろ思うやろ

甘いわ
カメムシだけに亀みたいに動かん
あっちこっち動かしたけど全く動かんの(−_−#)

で…どうしたか
諦めるしかないやん
まーそのうちに

出てもらわんと困るがな( ̄Д ̄)ノ
昇天しても臭いだけは衰えん不思議な虫
あのままやったらネットを破らんといけんよーになる(/ _ ; )

ひとには好かれんが虫には好かれる母です( ̄^ ̄)

寝る
ほなおやすみなさい


平成26年 4月13日
ゆうくんお疲れ様

お母さん雨の中
アホや私( ̄▽ ̄)
ニヤニヤしながら畑仕事をしました
昨日の続きね
でもねー濡れると紐が結びにくい(⌒-⌒; )
丈夫なんが完成しました( ̄^ ̄)

台風が来て
来んのやった
来るずいぶん前に収穫でしたね

苗を植えました
名札のプレートが
余るアマルあまる(・・?)

はい?
どこに行きました?
ちょい待ち
思いだそうぜ私

苗を写メ
これ買おう
あれも これも
撮り終わり
さぁー箱に入れよっと
手に取ったら
あら?葉っぱが元気ないし
出したり入れたり変えたり
比べっこ
もー言い訳だよねー
忘れたもんは忘れたんや
レッドキャベツにキュウリ
ミニトマトの食べたかった種類
あれは何故忘れたんかなぁ?
プーさんのノートには
苗の欄に名前を記入してある
しゃーないけん
鉛筆で丸して買ってない
そー書きました\(//∇//)\

キュウリの種25粒入って、なんぼと思う?
税抜きで¥400
40本は収穫ないと元は取らんなぁ
うわぁ〜スゲぇセコイこと言いよるわ私(O_O)
吹き出しそーになりましたψ(`∇´)ψ

初めて種を買ったのだ
\(^o^)/
いつも苗

うん種からなら
太鼓判押すよ

育ちゃーせんけん

苗今度買いに行こうっと(^◇^)

サラダ白菜なる苗を植えた
生で食べるらしい
雨だからトンネルは無理
U字の枠だけ刺し込んだ

あーキャベツもせんにゃーいけん
しもーたU字の枠するんのを忘れてた

トンネルは そっちに行く前にはせんと
帰って来て
青虫に食べられてガーンは嫌や
お母さんも3年目になれば青虫の1匹や2匹
手袋して小さいのは潰す
大きくなったら手で払い足で潰す
非常に残酷だけど
たった1日で全滅した時は泣いたもんね

チョウチョ凄ーい
乱舞
その後は虫も生きるためには食べる
虫との戦いが始まりますd( ̄  ̄)
合羽は午前午後と同じズボン
古いやつ
さすが値段が良いのは動きやすい
男性用M
この前に買ったのは女性用L
合羽だけ着ることはないからデカイ方が良い
でもね
古くなるとだね
しみこむのよ
分からず雨で冷えたんだ
さみぃ〜なぁー
さみぃ〜よー
ゆうくんのウインドブレーカー
ズボンに入れてたからパンツ濡れんですんだ
ビッシャリだった( ;´Д`)

雨の中
畑は行かん方が良いね
お母さんが歩いた後に水たまり
重みで凹むギャハハハψ(`∇´)ψ

ほなお風呂入って来ます

平成26年 4月 9日
ゆうくんお疲れ様

やっちゃいました
( ̄Д ̄)ノ
ゆうくんからプレゼントされたマグカップ
落としたのだ( ̄^ ̄)
コーヒー入りだぜ
( ̄◇ ̄;)
それを通勤用のバックの上に全部こぼし
ナイロン製だから流れるナガレル流れる〜( ゚д゚)
ボサッと見ていた訳じゃない
さぁ〜っと椅子を動かしたさ( ̄ー ̄)
マグカップを受け止め濡れないように
バックに当たりマグカップは割れなかった\(^o^)/
よっしゃ〜とガッツポーズ
何か意味のないポーズと思わへん?

テーブルの上で
プレートにビニールテープを貼り油性マジックで野菜の名前を記入
前回は付箋に名前を書いてセロハンテープでとめた
この方法は別にテープをケチった訳でなくプレートが小ぶり
雨でテープが剥がれた
思いついた時は
まーやめよう
ダメだったんだから(/ _ ; )

今回は前より倍くらい大きなプレートにした
苗が種類多くて
同じものは いっこもないψ(`∇´)ψ
全部書き込まんとあかんやんか
重ねるとマジックが付くけん広げながら
マグカップを少しだけずらしズラし
テーブルの端になったが

落とす訳ないわよ
それほど間抜けちゃうわ

ここに間抜けがおりました( ̄^ ̄)
思ったね
自分を信用したらダメだってね

バックねー
ちゃんとファスナーしとったから中は濡れんかった
お母さん凄いだろ
( ̄+ー ̄)
さすがだねーいちいち閉めるなんざ
凄過ぎる

これで間抜けなことは帳消しになる
と自己満足しています
\(//∇//)\
そー思わなきゃ
やってられない( ̄^ ̄)

と言うことで寝ます
ほなおやすみなさい


平成26年 4月 7日
ゆうくんお疲れ様No2

お風呂に入ってて思いだしました( ̄▽ ̄)
携帯電話のカメラ自画撮り機能の使い方分かりましたd( ̄  ̄)

前にアプリでミラーをダウンロードした時
まーあれは、あったら便利かと
うん間違いでした
自分の顔が映ると思って
まーそれなりの覚悟してあの始末

今日は仕事が30分チョイ早く終わり
苗なえナエ買いに行きました
苗だけでは何を買ったか
野菜の正式な名前をプレートに書こう思って写メしたん
カメラ機能のまま
しゃがんで良いかも
で…パチリ
要は何も用心せんと
これ買おう
で…携帯みたら
ひぇ〜((((;゚Д゚)))))))
自分の顔に腰抜けそうになり
うわぁ〜と奇声を\(//∇//)\
左右周囲を見たぜ( ̄^ ̄)
外だからラッシュで車の騒音に紛れた
ラッキーでした\(^o^)/

どーしてそーなったかパニック
カメラを中止にした
ん〜私どこ触った?
右手携帯持ち
左手は苗を動かし説明書見つつ
右手見て
犯人は、あんたしかいない
どこ触った?
右手固まっとったψ(`∇´)ψ
覚悟してカメラ起動
真ん中は見んと上下にあるマーク見て
これかも?
発見しました( ̄ー ̄)
母は間違っても二度と使わない機能と認識しております( ̄^ ̄)
それでさっき少し遊んでみた
自画とりは携帯を
上から見おろす位置にするんだね
少しだけ凸レンズで広角気味になっているように感じます
自分の顔
恐怖通り越し笑えた
(((o(*゚▽゚*)o)))

グッフフフって笑い
母の新たな下品な笑い方でございます

報告以上で〜す( ´ ▽ ` )ノ

平成26年 4月 5日
ゆうくんお疲れ様

ちょっと聞くんだけどカレーは何を入れたの?

来たか( ̄  ̄)しばし遊ぶ母です( ̄^ ̄)

ふつーにジャガイモとか人参とかだけど

それがね
口が悪いんかね〜?苦味を感じてね
ちょっとだけなのよね

悩む ばぁちゃんです

あー入れたから

何を?

八朔

どのくらい?

2個

短い会話が行き交いますψ(`∇´)ψ

薄皮が上手く取れなかったからねー( ̄ー ̄)
取れんのも勿体無いなら入れたの
って可愛く言ってみた(^◇^)

そー
次からは入れない方が良さそうよ

果物あれしかなかったから
柑橘類は止めとくね

その方が良さそう

苦味が味を左右させるね
カレーに苦味は合わない

いやぁ〜してみんと分からんけんね
勉強になりました( ̄^ ̄)

さてとー
お風呂に入って来ます


平成26年 4月 1日
ゆうくんお疲れ様No2

さぁーて気を取り直し考えた
お母さんの持論に
女は恋をすると綺麗になる
まーこれは当たり前の話だけどd( ̄  ̄)

急に思いつき
そーだ恋をしよう
ψ(`∇´)ψ
誰にとか聞かないでくれ
これから見つけるけん
\(//∇//)\
ついつい食べ過ぎる
ストレスで食べすぎるより恋をして胸が一杯になる
んー経験はないけど
そーなるらしい
したーい( ̄▽ ̄)
人生に一度は経験したいと思う母です( ̄^ ̄)

ヒマな母だねo(^▽^)o
では寝ます
ほなおやすみなさい

平成26年 3月21日
ゆうくんお疲れ様

よもぎ餅を作りました
お餅の大きさは揃えていません( ̄^ ̄)
熱くて餅をちぎるのがバラバラ
市販のは何故に美しく揃っているのだ!(◎_◎;)

機械なんやけど すんばらしい\(^o^)/
お母さん
熱あつアツ連発だから
せからしい\(//∇//)\
まー大きさは様々でも味には影響はないけんね
餅大好きなご夫婦だから
どんなんでも非常に喜ばれる
母には有難いご夫婦です( ̄▽ ̄)

そーだ高速道路
トイレに入った時に水を流そうとして
ハイ!?(・_・;?

盗難防止装置付き

ウォシュレットの便座に付いてるんだよ
トイレと言えば個室しかない
盗みやすいと言えば盗みやすいけど
持ち帰り使うの!?(・_・;?
ギャハハハハってトイレの中でワロタ( ̄▽ ̄)
使うのでなく売るんかね?

来月そっちに行くけど
どんな発見があるんかなって楽しみo(^▽^)o

ひとりで
どんな珍道中になるんやらψ(`∇´)ψ
さてとお風呂に入ります
でわ〜

平成26年 3月15日
ゆうくんお疲れ様No2

さぁ〜仕事するぞ
何か(・・?)何か(・・?)おかしいよーな

周り見るけど
どねーもないし変ねぇ?

手元の資料を見ていたら
バキッパーン同時に真っ暗になった
本物のピストルの発射された音を聞いたことはない
ドラマとか映画でしか聞いたことしかない母です
そして小心者の母は
音聞いて真っ暗になって
もー心臓バクバク
身体固まっちゃいました(; ̄O ̄)
暗さに慣れ
どーも違うような
以後略す
母の日頃の行動パターンを想像して笑ってくださいd( ̄  ̄)

要は電気スタンドがぶっ壊れた
昨年電球は交換しているから切れるはずがない
どっか負荷がかかったんやろな
電球が触れないほど熱くなっていた
電気スタンド10年経過
寿命だと思います

しかし派手な終わり方で
電球が破裂せんで良かった~_~;
別のスタンド持ってきたけど
位置が微妙
ヤル気を失う

で…寝ます( ̄^ ̄)
ほなおやすみなさい

平成26年 ⒊月14日.
ゆうくんお疲れ様No2

お母さんのセンス
ちーとズレとんなぁ〜と再認識して
食べ物以外はプレゼントせんと思った( ̄^ ̄)

がま口と小物いれが合体したポーチ
ピンク色 猫のイラスト
デザインが気に入り使い勝手良さげV(^_^)
恵美ちゃんにホワイトデーで自宅に持って行った

メールに一切ポーチについて触れない
気が付かない?それはあり得ん( ;´Д`)
今日会っても何も言わない
言わないと言うことは
ポーチについてはスルーするつもりか?
スルーとは、あえて話題にはしたくない?

それで聞いてみた
ポーチはどーだった?

要約すれば
ポーチを娘に渡そうとしたら
お母さんにって貰ったんだから、お母さんが使うべきでしょう
と言われた
使ってみるね

つまり気に入らないから娘に押し付けようとしたらダメだった
ってことだよね( ̄◇ ̄;)

まー恵美ちゃんは、ハッキリ言わないけど
母の推理は正しいと思いましたd( ̄  ̄)

お母さん的にはチョー可愛い
尚且つ使い道があるある
あるポーチだぁ\(^o^)/

仲が良くても
センスの壁は高かった(O_O)

まぁ可愛いは
最後まで聞くことはなかった(・_・;

さみしぃ〜(T ^ T)

もー寝ます
おやすみなさい


平成26年 3月13日
ゆうくんお疲れ様No2
いつものドジな母の報告が良いよね( ̄^ ̄)
読み返すと
まー私ったら表現力がUPしとる
見たような書き方しとんやん
ん!?(・_・;?当たり前やんねー
報告なんやから
虚偽はせんけんd( ̄  ̄)
それにしちゃー
冷静に考えたらアホな母
それに尽きる
ゆうくん諦めろ
ふつーの母親ではなくてψ(`∇´)ψ
さー寝ようっと
ほなおやすみなさい

平成26年 3月 8日
ゆうくんお疲れ様

あのねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お母さん思いきって駄目元で休みを希望しました

まー最初に、ばぁちゃんの呼吸器診察時間が今まで午後からだったのが
4月から午前に変更になったこと

昨年考えて休みやすい日を予約した
3泊4日したいと思ってψ(`∇´)ψ

許可あったのよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰り対向車いないし
前後走ってないし
ギャー
イエーイ
ウオウオ
うんo(^▽^)o奇声メッチャでかい声だしたのだ

それがねー\(//∇//)\
歩道にジョッキングしてらっしゃる方が
ギョッとした顔で母を見たんよね
身を固くしてたわ

いやーすまん(>人<;)
変なやつが多い世の中だ
今の奇声では変質者と思われても仕方ない( ̄^ ̄)

で…探した3泊となれば
あららないー(O_O)
とにかくヒットしたら
ヒットしたら予約したろ
順番に検索
あったー\(^o^)/

○○○ホテル

どこにあるか
ゆっくり探します( ̄^ ̄)

さーてと
お風呂に行って来ます


平成26年 3月 6日
ゆうくんお疲れ様No2

そーそーお母さんね靴を買いましたV(^_^)V
ズボンでもロングスカートでも合う靴
お母さんらしいでしょう欲張る母( ̄^ ̄)
通勤用のって考えたら
何処にいくにも同じ靴やった\(//∇//)\
低温火傷以来ずっとGパンだからスニーカー
ウォーキング用に買ったもんやからメッチャ歩きやすいし疲れない
お母さん歩き方が悪く底の減り具合が妙´д` ;
靴を履いて立った時に僅かだが傾斜を感じる
敏感な母です( ̄^ ̄)
早めに探さないと中々気に入るのがないから
お店の中で靴履いて屈伸運動・小走り・歩き回る
入念にチェック
スニーカーっぽい紐靴
外側にファスナーがある
実に履きやすく脱ぎやすい
足が細く見えるし小さく見える
錯覚してしまう靴であります( ̄  ̄)
それがねEEEEなんよEが4個だよ(≧∇≦)
おしゃれーな靴で全くと言って良いほど履かないやつ
Eがついてないヒールの高いのを
捨てちゃいました〜〜ψ(`∇´)ψ
履けるよまだ
履けるのは履けるけど
歩けない痛くて
立っているのもやっと
諦めました( ̄^ ̄)

そして思ったのが
値段の高いのは勿体無いと履かなければ合わなくなる
お母さんは靴を選ぶのに時間がかかる
店員さんに目的を話し
お勧めに
そのデザイン嫌いです
ってハッキリ言う素直な母です\(//∇//)\
性格が悪い母だけど
それより悪いのが足の形だね(⌒-⌒; )

さー寝ようっと
ほなおやすみなさい

平成26年 3月 1日
ゆうくんお疲れ様

仕事が終わり用事を済ませ
突き当たりを左に行く
前から
ぜってぇ抜け道があるに違いない母はチャンスを狙っていた
前の車が右に行く
あんなデカイ乗用車
自信に満ちた曲がり方

ついて参ります

ほらぁ〜間違いなく抜け道だ(⌒▽⌒)

え( ̄◇ ̄;)狭くのですが
だからか

はい?バックされるんですか?
その先は暗くても分かります
手前の家に駐車される
ここまで来る運転技術は素晴らしかった
それなのに3回切りかえしても駐車出来ずにいる
いかに狭いか(−_−;)
ぼさっと見ていた訳ではない
手前の三叉路で母も必死で向きを変えていたのだ

母は思ったね
道路の標識や書かれた看板は信用しようと

ぐるぐる団地内のような道路を走り
前の車について行って
抜けられると疑わなかった母です
道を覚えている訳ないやん
前に通った道は暗いし覚えていないし

迷子になっとーやんT^T

まーね毎度のことだし
道は繋がっとるわ
いずれ抜けられる( ̄  ̄)

あっちがダメなら
こっちや
そねーすりゃぁ出れた(^_^)v

道が狭くてね
雨で
側溝に落ちたら自力で出れない深さ
脱輪しないようブロック塀こすらないようにして
脱出しました( ̄^ ̄)

ではお風呂に入り寝ます
おやすみなさい

平成26年 2月23日
ゆうくんお疲れ様No2

ランチって
こんなに優雅に出されるの(・_・;
時間ないんですけど
( ;´Д`)

勇気をだして言いました

すみません
時間がないのでお料理を早くだして頂けますか?

お母さんって無口じゃない(≧∇≦)
言うの勇気要るよねー

お母さん食べるのが早いじゃない
お料理とお料理の間
ひとりだと暇持て余すね( ̄▽ ̄)

しかーし今回は
食べ終われば携帯の時刻を見て焦る
焦るアセルあせる

お料理まだかしら(´∀`; )
ヒヤヒヤでした(゚д゚lll)

その後に待っていたのはショックと言うかガッカリ( ゚д゚)
ちゃうな
現実を知っただけかψ(`∇´)ψ

研修会場から1番遠い駐車場になった
そりゃ近場から駐車するからねー( ̄  ̄)

1kmチョイ走りました
まーね母は走ったつもりだったけど競歩的な歩きだったと思います
足がね

エッ(O_O)あのぉ〜上がってないし
筋肉が 引きつりそうT^T

完全に運動不足_| ̄|○

足引きつりそうなのを耐えてくれ(^人^)

母は忘れてたのだ
会場は2階で
玄関から入るとドーンと階段が真っ直ぐ二階に直線コースでそびえ立つ

息切れそうだし
邪魔にならないように広い階段の端を上がった
お母さんって謙虚( ̄^ ̄)

足は痛くないけど今のところ
明日筋肉痛になるのかしらね!?(・_・;?

今日の報告は以上でございます

行きは迷子にならず
帰りは新しいパン屋さん探してグルグル

ようやく見っけψ(`∇´)ψ
と思ったら定休日
日曜日おやすみだってよー(ーー;)
この情報は母が見たんだけど
調べる場合

次は定休日をシッカリ頭にいれる
と言うか
定休日をチェックしたいと思います( ̄^ ̄)

当たり前だろ
そー言わないでくれ
お母さん可哀想やないの(T ^ T)

さぁーてと寝ようっと
ほなおやすみなさい

平成26年 2月22日
ゆうくんお疲れ様

昨日お腹くだる?
だったけど空振り(・_・;

それがね
そやったって思いだしたのが

お母さんの身体特徴
腸が正常より1m以上長い
学生の時に検査して診断されている

だから便秘なんだね

妙に納得して笑顔で医師に言われてごらんよ
そりゃ
まー素敵な先生と思っていた気持ちが
回し蹴りしたろかって気持ちに瞬時になった
素直な変化だろう

そーなんよ
と言うことは
お腹くだるのが遅いってこと

ふつーの人間は
せめて翌朝だろう遅くても
食べて24時間以上経過
やはり腸の方に移動していた(; ̄O ̄)
まともな消化状況でなによりだと思います( ̄^ ̄)

ゴロゴロ
椅子に座り
静かに両手をお腹に当てて
おデコをテーブルに
そして
唸る

ん〜〜(ーー;)
苦痛の中
お腹くだりやすい方は大変やなぁ
大変さを共有しました
非常に悪いのですが二度とゴメンだと痛感しております( ̄  ̄)

なんか前にもあったような!?(・_・;?
落花生あれも500gだった
いや1kgだっけ
ほら2人が食べて
ゆうくんは直ぐ要らないとか言って
母が残りを全部食べた
あの時も大変だったような
都合の悪いことは直ぐに忘れることにしてるから
細かいこと忘れた(≧∇≦)

母の昨日と今日の症状
完全なるノロウイルス

お母さんね明日は講習会
トイレ休憩10分を挟んだ
前半90分
後半90分
研修会場のトイレは順番待ちで長蛇の列なんよ毎回

ヤバイよね((((;゚Д゚)))))))
午後からだから半日以上あるし
き きっと治まるよウン(´∀`; )

ゆうくんも母もノロウイルスは経験がない
今回
疑似体験をしてノロウイルスを断固拒否しようと固く決意しました( ̄^ ̄)

人間は経験して成長する
無駄な経験はない

母の持論だけど

経験しても懲りない人間もいる

考えたら分かり得ることなのに人間は欲と言う愚かさ故に身を滅ぼす

これもまた母の持論
ほんまやなー
実感した次第

あ〜あ
アホな母ですψ(`∇´)ψ
寝る
ほなおやすみなさい

平成26年 2月21日
ゆうくんお疲れ様

ゆうくんが
なにやってんの?
そこまでマヌケ
いや待てよ
考えりゃ分かるでしょ?
それかー
呆れた
違うよなー
きっと絶句

ゆうくんは思うだろう
母の息子だと言うことを忘れたい
母の存在を誰にも知られたくない

いーのだ
そー思っても

お母さんも自分が情けないですから気にしなくて大丈夫です( ̄  ̄)

やはり病み上がり
疲れには甘いものが良い
あ( ̄▽ ̄)頂いたチョコ
ちょこっと頂こう
缶のやつ
へ〜結構入ってる(^_^)v
あらん美味しいψ(`∇´)ψ
まーね母の食べ方ゆうくん知ってるよね
ふた袋あったん
ひとつ目は楽勝
ふたつ目やがな´д` ;
後半分もないやない

低温火傷してから接触しないようにGパンばかり
昔のGパンは食べすぎたら胃のあたりが圧迫して気持ち悪くなって
だから母はGパン好きでなかったんよね
最近のGパンは食べすぎても
どねーもない
ありゃいかん
食べすぎるけん

食べ終わり
お腹さすりながら
ど どうも もたれる
((((;゚Д゚)))))))
き 気分が
気分が悪い悪すぎる
_| ̄|○
どーしよ

食べ過ぎって
缶の底を見ました
原産国 おーおふらんす
美味しいはずだ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぎぇ(・_・;
ゆうくん内容量なんぼと思う⁇
それがね


500gだってよー(⌒-⌒; )
例えばステーキ
1枚200gくらいじゃない
お母さん2枚半食べた計算になる
でも直前に夕飯食べたんよね
まー私の胃袋どんだけ大っきいのよ(≧∇≦)

入るには入ったけど
チョコって食べ過ぎたの
生まれて始めて
何でも食べ過ぎたら気分が悪くはなると思うが
チョコは絶対食べ過ぎないようにするのがオススメです( ̄^ ̄)

何故なら猛然と吐き気が襲う
よーやくだよ
せっかく治まって食べられるようになった矢先
ちったぁ〜考えて食べろよ
ひと口食べて疲れを取ろう
ひと口だけにしていたら
そーしたら母は身体が楽になり
やっぱチョコって疲れ取るよな\(^o^)/
元気でいたと思う
しかし
現実は吐き気との戦いを
また繰り返す羽目にT^T
とは言っても吐き気だけだから
動けるので楽だ
これは吸収されたら良くなるのは分かっているから安心ε-(´∀`; )

まーさっきまで便器と仲良しさんだったんよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
涙いっぱい
鼻水いっぱい
生つばいっぱい
トイレットペーパーでどんだけ顔を拭く!?(・_・;?
ワンロール使っちゃいました(^O^)
本来のトイレットペーパーの使い方を教えましょうか?
自分でツッコミ入れましたψ(`∇´)ψ
胃のあたりから火山が爆発するがごとく
こみ上げる吐き気
容赦無く胃から逆噴射するチョコ
押さえ切れません
噴水だねチョコの
見事なもんだ( ̄  ̄)

とりあえず胃から噴射の沈静化を待ち
おー足がシビれてT^T
直ぐには立てず
寒かったですトイレ
今度はティシュペーパーの出番
生つば上がるし
ティシュペーパーバシバシ使う
こんなんしてたら
また脱水になる( ;´Д`)
もースポーツ飲料は飲みたくない
あんな甘ったるいの
臭いし

あーお母さんね
点滴の間どーにもなるん苦しさて
動いた
動けば点滴漏れる
ヤバイ若いおばさんが点滴の時に動くなんて
腕を曲げたなんて
チョー恥ずかしいじゃない
痛いが黙っていた
点滴が身体に入りゃ良かろ
痛みより恥ずかしい方を優先した母です
ちぃ見てやがる
○○さん今腕を曲げられましたが大丈夫ですか?
返事する力も母には、ねぇーんだわ
あーやはり漏れましたね。刺し変えますね。
正直放っておいてくれと母は思った
だが分が悪い
悪いのは母ですから
すみません
蚊が鳴くような声とは
こんな声だったのねー(≧∇≦)
点滴の間
も〜シンドくてシンドくて
点滴が好きなやつの気がしれん
点滴嫌いじゃ(♯`∧´)

とは言うてもだ
唇ガサガサが
口の中の干からびたのが
潤って来ましたψ(`∇´)ψ
素晴らしい
ついでに身体が鉛のように重いのが
軽くなったぜ\(^o^)/
足が床に着いているのが感じる

時間潰しに報告していたら気分が良くなった
ゲップも止まった
ゲップの度にチョコの香り
チョコとーぶん食べたくない( ̄^ ̄)
確実に明日までは食べないね(^_^)v

さーてと母の長かった体調不良も
チョコで締めくくられ
明日から健全な食生活
言うても元々野菜中心の食生活だから
文句のつけようがない筈なのに
ときたまーアホするけんね
アホを良い意味で卒業したいと思います( ̄  ̄)

それがさっきから
お腹がゴロゴロ言い出した
ギャハハハハお腹くだる?
まー嬉しい\(^o^)/
へー便秘の時には
イヤイヤどんなに効果があってもチョコを食べ過ぎるのは二度とゴメンだ

ゆうくん
くれぐれもチョコ食べ過ぎたらアカンよー
母の実体験が証明します
ほなおやすみなさい

平成26年 2月 2日
ゆうくんお疲れ様

明後日から寒波襲来
キャーキャーこわ〜いo(^▽^)o
とカワユク言ってみた
引かんでくれ( ̄^ ̄)
母のユーモアと解釈してくれると助かる

まーどーでもいいよ
無視スルーするし
おっ⁈スルーする
ダジャレやね(≧∇≦)

おっさんダジャレだぁψ(`∇´)ψ

今日は小春日和
そっちもだよね
朝方まで雨
ざぁーって音が聞こえるほど
草取り無理だぁ(ー ー;)
夜中トイレに目覚め
しばし雨の音を楽しむ母です
音を聞きながら
なにしよー?
まず自分の薬を2週間分用意した
昨年秋から軽い鎮痛剤を朝夕飲み始め
二階で痛みに耐えて動けないってことはなくなった
こんなんで効くんかいな⁈
侮ったらあかんねー
薬様さまだ( ̄  ̄)
痛みが楽だから、ついつい無理をしがち(⌒-⌒; )
最近お疲れモードだし
やっば寝よう
日曜日の弾性ハイソックス着用時間は7時

目が覚めたら何時やったと思う?
7:40
はい?(; ̄O ̄)
ダッシュで起きて、ばぁちゃんとこに
寝坊しましたって謝って
ハイソックス着用を手伝って
こんな時は最悪だね
お母さんは起きる1時間前に目覚ましで身体を動かし徐々に血圧を上げなくては
メッチャ気分が悪い
急に起きると血圧が下がる
だからユックリ身体を起こす
ひどい時はお尻から上げて頭は最後に起こす
想像してん笑えるよー(≧∇≦)
よって部屋に戻っても朝食が食べれず(゚д゚lll)
1時間過ぎて食べようと思った
午前中は沈没のまま
椅子に座り、うな垂れていた
身体は動かんけど
くそー時間勿体ねぇ〜
ブツクサ言ってました( ̄^ ̄)
昼前から動き始めた
台所の母が手を出さなかった場所の整理
今までは目の前ではしなかった
言い方が悪いがコソコソとしてた
今日は、そんな余裕なく
気を使うなんて
どー思われようが知るかよ( ̄^ ̄)
やっぱ気を悪くしたようでした
最初はね
でも悪意はなく整理好きな娘と言うことで気持ちを切り替えたのでしょう
夕飯の手伝いしようって

ここで驚いたのが大根の面取り
お母さんって雑じゃない
面取りの野菜は、お味噌汁にする
勿体無いから

だけど、ばぁちゃんは包丁でなくピーラーで面取りするんよね
理由が捨てる野菜が少なくて済む
ピーラーで面取りした大根を味噌汁に使う?って言われ
要らん拒否した
あない細い野菜は香りもないやない
包丁で面取りした方が捨てる野菜が少なくて済むよなーと母は思いました

眼が痒くてたまらんT^T
早く寝ます
ほなおやすみなさい


平成26年 2月 1日
ゆうくんお疲れ様

年が明けると何でも初になるやんかo(^▽^)o
1月が無事終わり
あーもしかしたら私は卒業したのかもψ(`∇´)ψ

昨日お布団の中で感涙
ようやく\(^o^)/

と思った母は
違ったのかよ(−_−;)

まーね母がたまにドジせんと
ずっーとせんと勘違いするいね
あー勘違いの母です( ̄^ ̄)

さて問題です
今回お母さんがドジしたんは
階段を上がる時?降りる時?

答えは
上がる時です(^_^)v

階段は
誰も見とらんかったら1段飛ばし
最近は手抜きしたらあかんなって思って
一段ずつ駆け上がる
スピードがあるんよね
今回は右ギリギリに
あ‼壁ギリギリね
階段の真ん中当たりで目が痒いのが気になり左目を触った
右目は開けていたら問題はなかった
はず…
まー急いで階段上がっていたのに急に目をつぶったようなもんやな
➕左手は目を触っていた

目を閉じた時点で
まず遠近感を失う
⇒階段を踏み外す

この度は右足が着地する前だから
これを踏み外した
ゆっくり上がれば良かったと思いました
直ぐに´д` ;
打撲部位
右半身です〜(; ̄O ̄)
首に肩に足に腕に
まーお母さん見えないとこやったから
へへへ誰も気が付かん( ̄+ー ̄)
後は痛い素振りを見せなければ気が付かれない
完璧な演技だった
褒めてくれ( ̄^ ̄)

それがね今日ほど自分の行動には意味があるって思った
危険回避する能力があるってね
仕事が終わりタイムカードを押しに行こうと
トイレの前を通った
後で良いや
通り過ぎたんだけど何かしら引き返しトイレに入った
ギリギリまで我慢する母でしょ
タイムカード押した後でも良かったのに
まーコケるのを予想したようなもんや
あのコケかたからして
漏らすとこやった

怖((((;゚Д゚)))))))

先月かぁドジというのではないけど
ばぁちゃんの薬入れ一週間分のやつ
入院する二日前に年末になるから2週間分用意した
これが薬が微妙に変更になり新しく処方され
用意していたのが無駄になった
中身を捨て新しいのを入れようと思ったが2年間使えばプラスチックだから薄汚い
捨てたろ( ̄  ̄)

違うタイプのがあったから
それで良かろ

と思った訳よ母としては

だけど使う ばぁちゃんが前のに戻して
あっちの方が使いやすい

ぎぇヤバイ
まさか捨てたとは言えないじゃない

仕事の帰りに買いに行ったψ(`∇´)ψ
見た目で分かるはずだけど
お母さんが予備を必ず用意するのを、ばぁちゃん知っているから何も言わないんだと思う

もしあのタイプがなかったら市内中探さなくてはいけなかった(^ν^)
やれやれあって良かった

さて寝ます
おやすみなさい


平成26年 1月31日
ゆうくんお疲れ様

指先はボコボコになった母ですT^T
これにはフカーイ訳がありまして( ̄  ̄)
話せば長い( ̄▽ ̄)
しかーしだ
要約すると湯たんぽの袋を作った
なんて分かりやすい要約なんだろう(^_^)v
前に作った袋
ばぁちゃんどこにしまい込んだか分からず
お母さんも一緒に探したが
ねぇーぞ( ̄O ̄;)
仕事の帰りに探して見たが
何処にも売っていない
今はバレンタイン一色で
春物も出回っていて
ございませ〜ん(ー ー;)
生地を買おうと探したが
手芸屋さんがない
で…どーしたか
紛失しても惜しくないもの
小学校高学年から使用してた
水泳の時のバスタオル
母のではありません
当たり前か?ψ(`∇´)ψ
スナップボタンがあるやつ
切らずに使用したろ
ここから無理があるのよね( ̄д ̄;)
めちゃくちゃ縫うのに時間がかかる かかる
タオルが劣化して固い固い
針が通らんとこあった
ってそこはスナップボタンが君臨しとった( ̄+ー ̄)
負けるよ
意地出したけど無理無理
歯がたちません
もー寝るね
肩こりと眼性疲労
眠いネムイねむい
おやすみなさい


平成26年1月26日
ゆうくんお疲れ様No2

今お風呂から戻ったとこ
浴室から出たらパジャマがない〜((((;゚Д゚)))))))
なして!?(◎_◎;)

ないもんはない
騒いでパジャマが湧き出たら
なんぼでも喚く
えーっと戸を開けたら廊下の寒いこと( ;´Д`)
とりあえず戸を閉めて深呼吸して呼吸を整えダッシュしたさ
パンツ忘れることはあったがパジャマを忘れたのは初めてです( ̄^ ̄)
パジャマのポケットにパンツ入れて忘れないようにしている母ですψ(`∇´)ψ
パジャマ何で忘れたか考えた
ネットに洗濯物を分けて入れてパジャマを乗せた

トイレと洗面所のタオルを持ってこなかった
で…パジャマをどけた
ネットに入れたら
湯たんぽの湯が沸いた
台所へ行ったんだよねー
お湯を入れながら頭の中ではパジャマは戻したのよねー
気持ちだけではパジャマは歩いていかんよね
寒かったんだけど
笑い過ぎて暖かかった( ̄▽ ̄)
そーだ
カレー作ったんだけど
白菜を入れてみた
たくさん(^ν^)
包丁で切っていたけどメンドー
手でちぎった
味付けに
柚子胡椒
まっ入れてみよー
パセリね蓋を開けて
おもいっきしふったら
ほとんど残らんかった

流石に辛くなった
明日になったらあまくなるかなぁ
眠い
おやすみなさい

平成26年 1月25日
ゆうくんお疲れ様

センスって誰しも持ち合わせているが
それが自己満足なのか
他人も認めるものなのか
まー美的センス
母は持ち合わせていない
そー改めて思ったの
仕事で作成したものがあったんだけど
ワロタ(^_^)v
いーよー自分の作品に笑える\(^o^)/
少々はみでろうが気にしない
作り方は全く自由
共同で作っていて
お母さんが下書きとかせんで自分なりに
てきとー的な手法で楽しく
笑いながらするもんやから
同僚もつられて楽しくやりだした
母は良くも悪くも影響を与えるらしい
キャラが強すぎると言われる

ねーゆうくん聞くが
母のキャラは緩やかだよね⁈
おしとやかとは
そんな厚かましいことは言わないけどね( ̄^ ̄)
ぜひぜひ母を冷静な目で評価して欲しい宜しく(^人^)

平成26年 1月17日
ゆうくんお疲れ様No2

ちょっとワロタ話を
お風呂に入って身体を洗った
立ったまま足を上げてソープを付け洗った
今度は反対を洗い始めた
重心は前になる
排水口に向けて床は僅かに傾斜
つまり母はソープが付いた足で立っている
スーって滑って頭が壁に当たり止まったψ(`∇´)ψ
若いからバランスが良いとワロタねー
お先に寝ます( ̄^ ̄)

平成26年 1月13日
ゆうくんお疲れ様No2

草取りして
なんか
そー言うと順調に進んどるように聞こえるが敷地は広いんだわ
裏庭は(;´Д`まー来客があっても見えんし
とりあえず見えるとこ済ませとこ
畑耕すのに道具探す
台風の時にしまいこんだままや
必要時だすってことでミツマタ
奥にあるにはあった
直したんやからあるに決まっとる( ̄^ ̄)
そやけど外にあったのを全て倉庫に入れたから足の置き場さえなくて
いつか何かしでかすぞ
ヤッパリ(^_^)v
よろめいた触った道具が倒れて
母も転けそうに
道具と母が、ぶつかった
目が開いたままだったけど眉頭に突き刺す様な感じで
目なら失明したかも
呑気な母も さすがに背筋が冷えた((((;゚Д゚)))))))
1.5㎝の線状に内出血
瞬きする度に違和感
あー右頬は、まだ僅かだが痛みが残ってる
ん〜やっぱ骨折してたんやなぁ
ヒビが入っていた
髪より細いくらいの僅かなヒビじゃないかと
口開けられたし病院にいったとこで処置なしってやつだψ(`∇´)ψ

畑耕し土前回より柔らかい
来週も耕す予定
貧相な ほうれん草が、それなりに育っていた
収穫して
金時人参
色が足りんけど細長い
どうも人参は育たん
間引きが足りんよーだ
次回は種の蒔き方
またメンドくせぇと蒔かない様にしたいと思います( ̄^ ̄)
デカくなったのは石があったみたいで先が二股になってた
チョイ残念
綺麗なら職場に持って行こうかと思ったが(ー ー;)

自家製野菜ばかりの夕飯済ませ
さぁーばぁちゃんとこ行こう

で…
なんやっとんや
どこ行く気ね
アホやぁ〜

喚いてもーた
ギャハハハハψ(`∇´)ψ
笑った笑った

安全運転はしたさ
したが
目的地はスッカリ考えてなくて
日頃の行動パターン

通勤コース
後1km走ったら職場に着くと言う距離
毎日朝は暗いから何かね出勤してるって錯覚したんやろか⁈
ワロタ( ̄▽ ̄)

そや昨日買った暖かいパンツ
ファンヒーターの前で室内干し
すぐ乾くねー\(^o^)/

畑に行く時履いてみた
まー速攻分かる暖かさ
畑仕事に必須アイテム
冬の定番になるよー(^_^)v

夏と違い何度も着替える心配がないから
2枚で充分だね

毛糸の腹巻き
厚めのが1枚あるんやけど
皮膚に直接当たらないから
やっぱ暖かいのよ薄いのより
腰冷えないと腰の痛みが全然違うから
起きて寝るまで3日間
洗濯せず使った

どーなったかと言うと
母のお腹真っ赤になった
クスリつけてるけど
痒いもんやから掻きむしる
で…治りが悪い
皮膚科に行かんとあかんかしら?
塗るのは よーさんある
でも内服薬ないしーなー(-。-;
皮膚が弱いの忘れたらあかんね
さてとお風呂に入ります
先に挨拶しとくね
おやすみなさい

平成26年 1月13日
ゆうくんお疲れ様

今朝は寒かったんやろうな
母が何故そー思ったか⁈
それは
それは

お腹の圧迫感で目覚めた!?(・_・;?なして?
頭働かん(._.)確認せんと

手をお腹に
ぎぇΣ(゚д゚lll)湯たんぽ
痛みに気が付かず低温火傷かよ∑(゚Д゚)
ここなら、お風呂無理だよ
とりあえずのけよう
湯たんぽ のけたら一気に目が覚めた
そこにあったのは

携帯電話(゚д゚lll)

携帯電話に湯たんぽ機能搭載があったっけ⁈

んな訳ないやんか
薄暗い中で携帯のロック解除して起動するか確認してみた
OK\(^o^)/
ヤレヤレそー言えば寝る前に携帯電話で時刻確認したんやった
後から湯たんぽを乗せた
どんな風に?
携帯電話があるから、そーっと
は、ないやろ
どんと乗せたしかないやんか
携帯電話が丈夫に作られていることに感謝(>人<)
お腹は触って分かるから火傷はないです(^_^)v

そーそー足のは治りました
跡は少し残りましたが手術せんで助かった
跡と言えば絆創膏かぶれねーこっちの方が酷くってT^T
薬を塗っています

昨日の報告を
買い物に行ったら
暖かいインナー半額って
半額♪( ´▽`)半額だよー
見てみた
パンツあったかいかなースリスリ触ってみた( ̄▽ ̄)
手触り良い(^ν^)
そろそろ新しいのに変えなくちゃって思っていたから
MサイズMサイズ!(◎_◎;)
僅かしかない
あるのはSが、よーさんあって
2L3Lが数枚
Mサイズも数枚だけ
買い占めたろか?
マジで そー思った
パンツあるんが床に近い
またしゃがみ込んで見ていたさ

考えてん
パンツって冬だけ履くもんちゃうやろ
夏も秋も春もや
つまり一年中
冬暖かいなら夏は蒸れて暑いだろ
ブラとお揃いでないのを履くときは
お風呂上りと日・祭日
自宅にいる時になる
日曜日なら畑に行く
とんでもねーです
((((;゚Д゚)))))))
夏は要らねぇー
しっかし冬には良いから
途中で着替えることがあるし
2枚は必要だd( ̄  ̄)
買いましたぁ〜(^_^)v

畑用と買ったけど
履いたら暖かいって洗っては履くだったりして´д` ;
母ならあり得ます
ψ(`∇´)ψ
ゆうくんも
そーねー後30年したら母の気持ちが理解出来るかもです( ̄^ ̄)
さてシンドイのが多少良くなった
寝よう思ったら眠いのを通り過ぎてテンション上がって
ちょっと余分なことして
寝たんが4時やった

さて天気良いし凍っていた畑が溶けたのを確認
チョイ耕してくる
溶けるんが時間がかかるかかる
気温が上がらんからやなー
ほな行ってきます

平成26年 1月 8日
ゆうくんお疲れ様

母は僅かだが、こんなもんやないやろなぁー( ;´Д`)
そんな経験をした

話すときっと

何しとん⁇
そー言うと確信している母です( ̄^ ̄)
ゆうくんがしたら
あんたアホやねドンくさ〜( ̄  ̄)
と言うわよψ(`∇´)ψ

帰りは雨だから傘を車から持ち出し外の傘立てに

雨がひどければ内側に雨が入り込む
これは正解で横なぐりの雨だった
ロッカー奥に入れて置いた
これを忘れたと気が付いたが小雨
メンドクセー走った

車に乗り込んだら雨が酷くなり
ばぁちゃんの病院に行くのに傘いるよな
駐車場広いし
ふっふっふ母を賢い
傘をもう一本常備してる
花柄のやつ
チョイお気に入りo(^_^)o

傘は
助手席側後ろのドア近くに置いてある
座ったまま左手を伸ばしつかんだものの
引っかかって無理
掴んだまま身体をひねり右手を伸ばした
細かいことは長くなるので省略
要は運転席と助手席の間に挟まれ身動き取れなくなり
それがね
ゆうくん男やから知らんだろーが
ブラのワイヤー部分が助手席に当たり痛いのなんのって
痛みもだが呼吸がしづらい
も もしかして
この酷いのが圧死か(o_o)

痛みと呼吸困難
ばぁちゃんの場合と違い

うわぁ(−_−;)こんなんで救急車で運ばれたら
とんでもねぇ

ジタバタして自力で抜けた
お風呂に入ったら内出血あたり一面してた

思ったもんだ
小さい胸で良かった\(^o^)/
デカイバストやったら大変なことになってた
自力で脱出出来んよね

母は小さな胸を誇りに思い生きます( ̄^ ̄)

母の脱出話
ご静聴ありがとうございました

平成26年 1月 7日
ゆうくんお疲れ様

お母さんねー
午後から急に腹痛
間に合わないかと慌てた
ギリギリどうにか間に合ったんよね
便器に座りながら考えた
ノロウイルス⁇(゚д゚lll)
もしノロウイルスならヤバイ
感染力強いし( ;´Д`)

で…よーく考えてみた
( ̄  ̄)
もしかしたら(~_~;)

一度だけだった
以後腹痛まーたくないし

今ねーこころあたりを見たん
これしかありません
( ̄^ ̄)

驚くなよ
ほらシリアルってあるじゃない
ちっこい袋もあるが母は徳用の大袋を買った
3袋買って残りは1袋
開封していない
カルビー フルーツグラノーラ
フルグラ 1袋380g

1食分50g当たり
それはさも1回に食べる量のように聞こえるよね

まー見えるが正しい言い方だろうけど(・_・;

お母さんね
どの位食べたと思う⁇
パン3個食べた後にデザート感覚で食べたそψ(`∇´)ψ
紙コップに出して、ほうばった

ねーねーどんだけ食べたでしょう?

カチカチカチ
ハイ時間切れ\(^o^)/

紙コップに1杯半食べきれんかった
それが腹立つ(*`へ´*)
なして食べれん⁈

ギャハハハ忙しくて時間がなくなったから食べれなかっただけo(^_^)o

時間があれば意地でも食べてたねV(^_^)V

それが仕事始めの4日の話
昨日残り食べて次の新しいシリアル食べて

野菜
食物繊維
まー便秘に効きそうなやつを選んだ

それがね
さすが食物繊維が豊富なんは腹持ちがメッチャえーなー
と母は感動してた
良く噛むし

さっき袋見たって言ったよね
腹持ちが良いと思った理由が判明してスッキリ

1食50g当たり
エネルギー223kcal

え⁈チョイ待ち(o_o)
わたしゃ最低でも
軽く1000kcalはシリアルだけで摂取したことになる
パンも軽く1000kcalは超えている
母の年代では
ありえんだろ(^◇^;)
1食だけで2000kcal以上

あないシリアルがカロリーが高いとはΣ(゚д゚lll)
知らなんだ_| ̄|○

きっと食べ過ぎて
まー反応の鈍いお腹ではあるけどねψ(`∇´)ψ

母の教訓
適量を知るべし

ゆうくん食べる時は袋とか見た方が良いと思います
それと食べ過ぎには注意した方が良いと思います

母が言うと過去の実績から説得力がありませんけど( ̄▽ ̄)
人間素直に耳を傾ける
これって大事だよ(^_^)v

さーてと安心してお風呂に入ります
先に挨拶を
ほなおやすみなさい

息子から返事が来ましたイエーイ

よー食うね


いやぁー母を褒めんでくれ
図に乗るψ(`∇´)ψ

ち 違うか!?(・_・;?

でもホンマ腹持ち良いと実感
体験しないと分からんよ〜(^_^)v

あれは非常食に向いてると思った( ̄^ ̄)


平成26年(2014年) 1月 6日

ゆうくんお疲れ様No2

さぁ〜仕事しよーっと

と…と…( ;´Д`)
し し 資料が資料がなぁ〜〜い(o_o)

がぁーん( ̄Д ̄)
そっかぁ忘れたんやない
神様が隠したんや
少し休みんさいと

あーお風呂上りのコーヒーが美味いぜ( ̄^ ̄)

そやそや礼を言わねば
まー言ったけど
着ての感想を
ゆうくんから頂いた白のジャンパー
ありゃ暖かいわ
ぬくとい
暑い

汗かいた
あちー
なかなか防寒機能は優秀♪( ´▽`)
だけど手首の締めるマジックテープ
あれは好かん
頂いて文句言ってはアカンとは思うが感想だ

どーも重い感じがあり
母が買った白の長めの上着
一緒に写真撮った時に着てた
あれと重さを比較してみた

ねーどっちが軽かったと思う⁇
それは
それは

同じやったd( ̄  ̄)
体重計に乗って
それぞれを着てみました
全く一緒(⌒-⌒; )

恥ずかしいって思ったのが
Tシャツに穴が空いてたのよ(・_・;
肩甲骨近く
干していた時に風が酷くて
引っかかった
穴が空いてないか確認したんやけど見当たらなかった
伸縮性の生地だから引っ張らないと分からんねー( ̄^ ̄)
ばぁちゃんとこいて何気に身体を動かして触って気が付いた
帰って鏡で確認
あらん(ー ー;)空いとる
腕が長くお気に入りなそにΣ(゚д゚lll)
洗濯して乾いたら着るやったのにT^T
あ〜あ〜ガッカリ
資料ないし寝るね
おやすみなさい
この記事のURL | 息子へ笑顔になる報告 | ▲ top
| メイン |
