2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
暗いと怖いわ・・。
2017年06月17日 23:44(Sat)
お疲れ様の可愛いスタンプ送信して

畑で、水やりとインゲン採り
水やり
家に入ったら20:35でした。
インゲンどんだけあると思う?
リンゴの10㎏段ボール箱1杯だね〜( ̄^ ̄)

でもねー母の根性と同じで
曲がってるけどねぇ〜(*´∀`*)

水やりしながら
次第に暗くなり見辛い中でインゲン採り

隣の休田は草ぼうぼうで
藪は人間の背丈ほど

その中から光る眼が
2匹も

こっちに来るし
この高さなら狸よ
きっとタヌキよ・・。

あ!熊だって立たなければこのくらいだ(`・ω・´)

固まる母です(`・∀・´)

後退りジワジワしとったら
眼が離れた∑(゚Д゚)

人魂?
小さ過ぎるし

あちらこちらから光る
一気に
にーしーろーはーとー
32

そーゲンジボタルでしたd( ̄  ̄)

人騒がせな"(-""-)"
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
別々だから間違える( ̄ー ̄)
2016年06月30日 23:45(Thu)
息子へしばし遠のいていたLINEでメールした
今日は偶然ドジなことが多く(^▽^;)
最後の 
ひとつを・・。

久しぶりに男性トイレに入った
誰もおらんけん
助かった(^^)

男性トイレって広々としてるね
思わず
ひろっ‼︎

言い訳を聞いてくれ
◌◌◌◌(複合施設)トイレは1階ばかり使う母です
2階を使った
1階は右側が女性専用
2階は右は男性なんよ
知らんかったわぁ〜
迷うことなく
つーか
何も見んと入ったわよ
ぎゃははは笑えるね〜

以前
違うとこで
女性用やなかったと男性用トイレから出たとこで
入ろうとした男性が母を見て
間違えたとびっくりして反対のに入ろうとして
トイレから出ようとした おばちゃんに
あんたこっちは女性だよ
と怒られてたわ
お母さんね知らん顔して女性用に入った
謝ってたら漏れそうだった
悪いなぁと思ったけど
楽しかった
罪深い母であります( ̄^ ̄)ゞ
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
偶然でも良かった
2016年02月02日 23:31(Tue)
他県に定期受診中
昨夜気が付いた
受診日の翌日は祭日だった(;´Д`)

ってことは・・。
ホテルとらんと大変だわ(;一_一)

息子の勤務する日本料理店
夕方からの営業

なんせ迷子になりやすい私
なりやすいではなく
迷子になるでした( *´艸`)

とにかく店の近くのホテルを探さなくっちゃ
・・・・・
ほぉ~興味あるホテル見っけ

え?あと ひと部屋って
予約ボタン ぽちっと押した

予約完了の文字を
食い入るように見て
どこなん?ここ

しゃーないホテル決まったこと知らせとこ

ゆうくんお疲れ様

ホテル残り ひと部屋に
思わず予約ボタンをポチって押したがな( ̄O ̄;)
どこや?
また迷子になる
けってーなり( ̄^ ̄)
ホテルに着くのもやけど
お店に着くのも
迷うぜ( ̄◇ ̄;)
アホな母であります

息子からの返信 ➡ 私の返信

めっちゃちかいやん 
➡ え?そーなん?

地図と共に ○○の裏が店 
➡ で・・・ホテルは?

かいてあるやん、、、 中央右上  ○○の上らへん
 ➡ ありゃ ゆうくんが送った地図あったわ
   ホテルのアクセスまったく同じ
   Googleマップストリートビュー ホテルから店に行こうとしたら迷子
   迷子ばかりで 私どこ?
   もー諦めました 疲れた~( ̄◇ ̄;)歩きまくりやな
   ウォーキングシューズ買いました オシャレ言うとる場合ちゃう
   外反母趾ひどくなるばかり
   歩くの好きだし迷子を楽しむなり( ̄^ ̄)
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
そりゃ無理からぬ話
2015年10月18日 22:18(Sun)
ゆうくんお疲れ様

緑茶を飲もー
って電気ポットON

洗濯を干して
えー時間になった
お湯適温になった頃

茶葉入れて注いだ

触ったら水

あー電気ポットもー壊した私?

見たら延長コードのランプ付いてない
これが壊れたんやな
寿命かなぁ〜〜
よ〜見たら延長コードをコンセントに
さしとらんがな( ̄◇ ̄;)
さしたらランプ付いたψ(`∇´)ψ

ホコリたまらんように時々気の向く時に外す

そー言えば昨晩抜いたっけな( ̄^ ̄)

思いつくままの行動やから
よー覚えていないアホな母です´д` ;

昼と明け方が18度も温度差があって
来週は灯油買いに行かなくちゃ

風邪引かんようにしんさいね
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
いつものことで・・。
2015年10月10日 23:26(Sat)
ゆうくんお疲れ様

母のドジを少しばかり
先日お風呂に入った時の話
シャンプーのポンプ押したらブチュブチュって
えーあんましないんだ( ̄◇ ̄;)
って顔を近づけた

そんな時はポンプ押さないよね
母は違います( ̄^ ̄)ゞ
押す手は止めません

飛び散るシャンプーが左目に入った

あら?思ったほど痛くないわね(^◇^)
と思っても目を開けるほどアホやないよ〜〜ψ(`∇´)ψ

シャワーで洗う
目を開けずナデナデ
ヌルヌルするけん
よく洗うべき顔をあげてナデナデ
ヌルヌルがなくなった
さらに念には念を入れ 顔を
さらに上げたら
わかる?
シャワーが鼻から入り口から出た
シャワー全開でございますから(−_−;)
鼻の奥がズンとした痛み

眼に鼻とダブルパンチ

さて本日は
仕事せんにゃ
久しぶりに そっちで買ったハーブティー飲も〜

クソまずい
そーやったよなー
忘れとったわ
だから飲まんかったんやわ
何に効くハーブティーだったけなぁ?
記憶をたどれば

精神を落ち着かせ眠りやすくする

今飲むべきではない( ̄◇ ̄;)

不味いのはサッサと飲んだろ
飲み終えて思いだした訳で
袋見たらチャンと書いてある

母の忘れてはならない
説明書を見て使おう

気持ち良く眠れそうな睡魔

寝て早朝からしよっと
種を5種類植えんといけん
葉っぱ系ばかり
植える場所がなくてね(−_−;)
石灰が 直ぐに植えて良いのを使い切って
二週間後しか植えられない石灰
買いに行くのメンドくさ
今猛反省中( ̄^ ̄)ゞ

白菜や大根の土を持って来て
薄くバラマキ種を植えるしかないよなー

やっぱ時期がズレたら育たん
花が咲かないのよ

連休にせんといけんこと多いです( ̄^ ̄)ゞ

ほな寝ます
寒くなりました
朝は良いけど帰り寒いでしょう
アホみたいにインフルエンザに感染しやすいから気をつけんさいね
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
明日の準備
2015年09月12日 00:07(Sat)
ゆうくんお疲れ様

明日の母のお昼ご飯
かぼちゃでーす(≧∇≦)
蒸して冷凍してた
うまぃです
マヨネーズ少なめにしたらポロポロ
はさんで落ちない程度に追加した
押しても厚いでしょ食べ過ぎでしょうか?( ̄^ ̄)ゞ

さっきねデカイ保湿剤を落とした
蓋が開き悲惨だよ〜_| ̄|○
あない飛び散るとは
母のお肌が潤うのでなく床やビニールのトートバッグやベットが潤いました報告以上です( ̄^ ̄)ゞ
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
痛み
2015年09月02日 23:49(Wed)
ゆうくんお疲れ様

お母さん派手にこけてしまった(−_−;)
誰もいなくて恥はかかんかったが
鎮痛剤飲んで
軽減したが
くそぉ〜〜やくがきれたぁ
と言うんやろな

呼吸に合わせ痛いぜ_| ̄|○
寝よう
追加して鎮痛剤飲んだし
ねーゆうくん
自転車でこけんようにしんさいや
ほなおやすみなさい

引用

この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
まさかでなく
2015年08月14日 00:25(Fri)
ゆうくんこんばんわです(^◇^)

おやすみ終わりやね
あっと言う間だったと思うけど
気分転換でけた?

母は胃カメラに腹部エコー
の所見は不変でしたぁ〜〜(^◇^)

今のところ癌にはなりそうにはない
年に1回の検査で経過をみる程度で良いでしょう

でした( ̄^ ̄)ゞ

食事は朝と昼ごはん一緒だった
食べて
なんかシンドくて1時間横になり
パソコンして
左手がケイレン

指がピクピクって
使えないから右手だけでしとった

最初は使い過ぎやなって
利き手とちゃうならやなって

使わんそにケイレン止まらんし(゚д゚lll)

脳梗塞?
あーあーあいうえお
あーあいうえお
フツーに喋るし
足は動きに左右差ないし

まさかねー
塩飴ひとつなめた

15分後ケイレンが緩やかに
30分後には止まった

水分は摂ったが塩が足りんかった
畑仕事せんかったし
病院に行ったくらい
なんて思とったら
ジワァーと汗が出とったんやなぁ

気分良くなり
夕飯後草取り始めた
鼻水から始まり今回は右足に激痛
こむら返りとは違う痛み

そやけど
もーちょいなんてしてたら
心臓が痛くなった

これはヤバイと止めて
ポカリスエット飲んで
梅干しペーストいつもの倍食べた
5分したら鼻水止まり始め症状が軽減

ゆうくんも脱水には気を付けんさいね
気分すっかり良くなりました
お風呂はいろーっと
ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
食べてしまう自分が怖い
2015年08月12日 00:43(Wed)
画像送信後

ゆうくんお疲れ様

明日の母のお昼ご飯なり〜〜( ̄^ ̄)ゞ

黒いのは昆布
多量の野菜
ミニトマトは20個近くあるかも
間引きした人参の酢漬け
引き抜く前にセッセとかき集めたインゲン

味付けは酢漬けの人参が全体に味がまわらんやろなぁ〜

卓上塩持参です

メインはチーズサンド

母の自慢は
安心安全な野菜
だけであります( ̄^ ̄)ゞ

人参かなり大きくなったけど
マトモならスーパーに置ける
肥料がまだら
土の混ぜ方下手くそ
で…
栄養が行き過ぎ割れてしまう

石で二股三股に分かれて立派に育つ

キューリは4本だけ食べれた
買ったのより美味しい

暑いから?
モグラが穴を掘らんみたいで

あ‼︎もしかしたら
ニンニクとんがらしパウダーをミニトマトの周囲に

これでもかーって
振り撒いた

一味が土中に染み込んだのは間違いがない

おー紅葉祭りに一味多量買いしたろ

ニンニクは今年は植えていない
植えようかなぁ〜〜
って
あったっけ?

多少夜は涼しくなったかな
夏バテしないように気を付けて
明日からの
ちゃう今日からや
遊んでる時に母からだとしたら

ウザって思うだろう
イジワルしたろ( ̄^ ̄)ゞ

ほなおやすみなさい
この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
室内でも危険
2015年08月09日 21:51(Sun)
ゆうくんお疲れ様

そっか3日お休みなんだね

今年は早めのよーな
母の方が1日多いですよー(^◇^)
お母さん13日は
胃カメラ 腹部エコー 採血 骨密度の検査
市の癌検診もついでにするフルコース

朝4時から納戸を静かに片付け
だから時間がかかり
熱中症になり吐き気 頭痛
血圧低下 全身のほてり

7時過ぎから気分悪くって
寝とったわ

納戸にある衣装ケース
中を捨てたステタ

資源物
ちょいと今から捨てに行きます

納戸ね
スッキリしたよ~

しっかし
室内で熱中症
母がなるとはΣ(゚д゚lll)

侮ったらあかんね
母の
もー少ししたろ
これがあかん
反省しました( ̄^ ̄)ゞ



この記事のURL | 息子へアホな母を報告 | ▲ top
| メイン | 次ページ