2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
めっちゃ嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2017年11月07日 21:46(Tue)
息子の仕事
配置換えになり休みが火曜日から日曜日になった

記念の第一回の日曜日

20時過ぎにLINEしてみた

私 :今日休みだねー
    デートせんね?

    彼女出来た?

息子:はい

私  :出来た?
    わぁ~~い

喜んでいるスタンプ送りまくり


ふと気になり
翌日LINEした

母  :ねーねー
    彼女って心身共に女性?
    テレビ見ては
    あ~~ゆうくんが言ったら認めよう
    受け止めよう 
    自分は出来るか?
    自問自答して

    答えはYESです
    ハイ


    なんかね
    LINEの返事で

    ゆうくん変わったなぁ~~
    ぜってぇぇ~~彼女出来たわ


    まー振られても人生だから

    気にするな
    凹むなよ

    捨てられる神もいてるし
    ひろーてくれる神もいてるよー

    続くようなら
    ツーショット見せてね~~

    母は長生きしたいわ(*´▽`*)マジで


息子:はいはい


こいつ母の文章
直前のしか見てねぇな"(-""-)"

何故分かったかと言うと
3時間後に


息子:ちゃんと女性ですわ


過去のLINEのやり取りで
なんか
こいつ全部読んでいるのか(*´Д`)

そう疑いの目で読んでいると
あ~ちゃんと読んでいるんだ

疑って悪かったなって思いつつ
でもねぇ~~~疑心暗鬼は払拭できなかった私

うんやっぱりね( *´艸`)

長文が多くて

息子:なが

返事がそれだけ

返事見ながら
そやな長いわって思う訳で

息子が返事すれば
ビックリしたぁ~~(◎_◎;)

既読になっていれば生きている証になる
それで十分な母ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この記事のURL | 息子 | ▲ top
息子も難儀なこって
2017年07月16日 14:37(Sun)
仕事が終わって直ぐなのかな?
1:22

息子よ母は寝とるがな( `ー´)ノ

息子:服のサイズいくつだっけ?

まじですかのスタンプ送信して
私 :M 
   38
  なんだけど

  メーカーで差がある
  試着必ずする

  L
  40
  が無難

  それか
  フリーサイズがあれば
  そっちが良いかも

  まっ
  ゆうくんが着れたら
  大丈夫なサイズ

  なんせ母は
  ゆったりが好きだから

  部屋着
  ロングのワンピース
  ちょっとコンビニに行っても大丈夫な感じのとか
  
  カーディガンとか

スタンプ送信
お手数おかけします
よろしくー

息子から   OK  のスタンプ来ました( *´艸`)

翌日
息子:ポロシャツきらいかね?

速攻で返事します
母:嫌い

先日買ったタートルネックの画像送信
母:着んもんもろかて勿体ない 
  先日買ったタートルネックのタンクトップ
  タートルネックが大好き
  母が良く着てるやないの( ̄ー ̄)
  まっ興味ないよねギャハハ
   
  夏用のタートルネックの綿・麻とかがない
  タンクトップ探して数年
  ようやく見つけ色違い4枚買った 
  タンクトップは要らんよぉ~

  あー素材は
  リネン  綿
  無理ならポリエステル
  でもオッケー
  
  自分で洗える
  洗濯機で洗える 

  クリーニングでないとダメなんは
  ダメだよ~~~

  タートルネックの7分袖が良いなぁ~

母の返事に

息子:贅沢やな

息子:考えとく

母の条件は
皆無に近いことを息子は知る訳もなく

母の好みは今の流行りにそぐわず
好みに合わなければ着ない
お店に店員さんが「これはいかがでしょうか?」
見た瞬間「嫌い」と、ひとこと

愛想ない私

まー息子も
母が優しく言えば

どうしたん?
気持ち悪い

って言ってたしな"(-""-)"

さぁ~~~てと息子は何を選ぶんだろうか(。´・ω・)?


メールを見て
チッと舌打ちしながら

めんどくせぇ~母親"(-""-)"

そう思ってるんだろうな
息子よ悩むが良い( *´艸`)

この記事のURL | 息子 | ▲ top
会えんか。。。
2017年03月28日 01:26(Tue)
息子へ

母:えーっと母は食べに行っても良いのだろうか?どこか分からんが( ̄ー ̄)

息子:あまりよろしくないかな?

どうも店に辞めることを伝えた?
気持ちが固まった?

まっツッコミたいが母は言いません
ただ

母:辞める前だから?

息子:そんなところ

まだ勤め先決まっていないのは分かった

母:まー気が向いたら店名教えて


息子のとこ行けんと分かり
せっせと夕食選びせんと探しまくった
で。。。選んだ
食べログで高得点のとこ
たらたらとラインで知らせたら

息子:○○そんなうまないよ

候補のひとつだっただけに
時間かけて調べた意味ないし(;一_一)

母:ねーねー美味しいおススメ教えてくださいませー
   とにかく美味しものが食べたい
   母にはボリュームは不要
   色々食べたいから
  あそこなら間違いない店をぜひ教えてくださいね~


息子から日本料理2店舗フランス料理1店舗教えてくれた


こころの中で思ったもんだ


こいつぜってぇ~メンドクサイから
こんだけにしたんだって思ったね( ̄д ̄)
だって変換せんといけんから

3店舗共に日曜日が休み
実に困る
1軒はランチにせんと

で。。。どっちが美味しいって聞いたら

知らせて来た
そして

息子:続いていたら友達いるわ

予約するつもりだったが
母:名前出さない方が良いかね?

息子:たぶん連絡くるわ 笑


今年は
とにかく分かりやすい大きな駅
出口から歩いて1分
出たら見える

そして最大のポイント
チェックイン前・アウト後に荷物を預かってくれるサービス

チェックアウト後に荷物預かるサービスって知らなくて
見た途端予約ボタンぽちっと押したがな( *´艸`)

予約して評価見たら
ん~~~~~あんましヨロシクない(;一_一)

まーーーー屋根があってシャワーがあってベットがあって空調設備があったら
えんでないかいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

店の情報をノートに書きだした
都会は駅出口間違えたら
とんでもねぇ~とこ行くけん
住所から出口を調べた

出口って言っても右と左じゃぁ~
えっらい違いが出る

昨年使いこなせていない携帯電話のナビゲーションアプリ
増えるフエル10個

どこがいいんかい
増やせばええいうもんやないやろに

昨年コーヒーの美味しい喫茶店
息子が教えてくれた

場所ちゃうよ店名だけ
携帯で調べたら?主義の息子
丁寧に教えるなんざ
どだい期待はせん母です( *´艸`)

ナビで迷って2時間かけて美味しいコーヒーにありつけた
それを今年は30分以内に短縮したいと思うのだが・・・。

さぁ~今年も歩き回ろう
歩こう歩くって健康に良いんだわ(*´▽`*)


この記事のURL | 息子 | ▲ top
若いって良いなって思った・・。
2016年05月19日 23:34(Thu)
久しぶりに息子にLINE

途中から息子との会話を

息子:とりあえず明日?今日から二連休だわー
    gw振替

 母:お疲れ様
    わぁ何して遊ぶ 笑

    休みを楽しんで〜〜( ̄^ ̄)ゞ

息子:チャリで京都いってくるわー

 母:目がテンになるわよ( ̄◇ ̄;)

   調べたら50〜60㎞
   なる程ね( ̄^ ̄)

   母は無理だが
   バカさ
   間違えた若さだ
   いやー気張りや(o^^o)

 母:で…今どこ?

息子:京都

 母:泊まるところあったんやね
    人気の土地だから
    それが心配だった

息子:万博記念公園よったから5時間くらい

 母:お尻大丈夫?

息子:ふつう

 母:意外と尻が厚い

息子:しらんがな

 母:楽しい思い出になるね〜
    行ったという事は
   また帰らんとあかんやんか

    あはははは〜
    景色楽しんで

    厚いお尻に感謝やな( ̄^ ̄)ゞ

息子:はいはい
この記事のURL | 息子 | ▲ top
息子の年賀状
2016年01月12日 22:50(Tue)
息子がだす年賀状
毎年、必ずしも返事はある訳ではない

今年返事があったのが
幼稚園年少担任
小学1年生担任
   2年担任
   3・4年生担任

幼稚園年中で一緒になって小学校入学前に転校した同級生(男子)
高校の同級生(男子)

息子への年賀状は見ないようにしている
が。。。LINEで文面を送るので否応なしに目には入る
短文だし・・。読めるわな。。

しかし高校の同級生からの小さな字で書かれた年賀状
思わず読んでしまった

あけましておめでとうございます
今年もお互いにとってより良い年になりますように

筆ペンに疲れたので ここからはボールペンで失礼
去年もでしたが返事が遅くなって申し訳ないです
所で高校を卒業してから4年がたちますが
こうして年賀状のやり取りがあるのは○○(息子の名前)だけです
○○(息子の名前)は他の人にも出しているのかな?
なので○○(息子に名前)からの年賀状が毎年楽しみであります
で去年は年賀状で会おうとか言いながら結局会ってないので
今年こそはと勝手に思ってます
とこんな字だらけで特に内容もない味気ない年賀状ですが
送らせてもらいます


表面と年頭の挨拶は書きなれない筆ペン
疲れたんだって
その状況が目に浮かんだ
息子の年賀状を毎年楽しみにしているって

冷静に考えれば携帯でのやり取りしていないのだろうな
この子に年賀状を出し始めたきっかけは
私が息子に
(高校の時に)お弁当分けていただいたり、お弁当を作って頂いたり
お世話になったんやから年賀状を書きんさい

寮生活だった息子
遊ぶために昼食代をケチって見かねた
その子がお弁当を分けてくれていた
らしい
母親に二人分のお弁当を頼んだり
したらしい

卒業も近い日に息子から聞いて
あんたおねだりしたんね"(-""-)"

しないよ
ただうまそうって言っただけ
そしたら食う?って言うから
いるって言って貰ったんだよ
お弁当も好意で作ってくれたみたい

卒業して書き始めた年賀状
ひと言添えた

ホンマのひと言やん"(-""-)"
それでも楽しみにしているって

若い子でも楽しみにしているんだ
なんか
微笑ましくて胸が熱くなった

息子に
ゴメンなさい勝手に読んじゃった
と謝った

返事が うい

息子の返事
へいの場合は 了解と同じ意味
ういの場合   気にしなくて良いと言う意味

と思っていたが

年賀状を全て送信して

以上であります

この返事が
ういー

この横棒が追加されると
礼になるように思える

じゃぁ・・・・・ういって言う意味違うのだろうか???
母は意味分かりませんが(;´Д`)

この記事のURL | 息子 | ▲ top
身の程
2016年01月03日 23:36(Sun)
身の程  
自分の身分や能力などの程度 分際(身分・地位の程度 大した身分でもないのにと言う軽蔑の気持ちを込めて用いることが多い)
                                                                ネットより引用

息子を駅まで迎えに行き
初めて駐車場に停め改札口で待った

元旦の20時過ぎに・・。

そして翌日の13時前に駅前
車さえ止められない状況

停めるよ!さっさ降りて
じゃぁ~またね

滞在時間17時間

1年先輩が先に辞めることになり、自分は言いそびれた
そうな( ̄д ̄)
息子:だけどいずれ辞めるよ

私:まぁー今みたいな環境は、あり得ないからね
光熱費込みで¥5,000/月

息子:そうなんだよね恵まれてるって言われた友達に

そんな息子との会話から身の程を知るだろうなと
こころで思ったのだが今言うべきではなく
自分が気が付くべきだろうと思った

メニューに値段がないような店
そりゃ息子いわく
社長さんばかりだよ
着ている洋服もブランドものばかりだし

おしゃれに無縁だった息子だったが
そりゃ環境が環境だから目も肥えるわな・・。

休みの日はどうしてるの?って聞いたら
店の友達と食べに行く
何を?
年末には、てっちり食べに行った
コースとかも食べに行く

ふぅ~ん回転すしとか居酒屋とか行くことあるの?
え?って不思議な顔をして

ないよ食べに行こうとも思わないし
うまいもん食った方が良いし

母も同じ考えだけど
地元の同級生に言わないでくれよって思ったもんだ

安くて美味しいものではなく
素材が良くて美味しいとなれば
金額もそれなりに高い
よって貯金はないって
そりゃそうだ

財布を置き忘れ戻らなかった話
財布は3万ちょいして買って数日だったそうな
じいちゃんの使わなかった財布を渡していたのだが
ボロボロでコイン入れ部分は底が抜けて
思わず
こんなん使ってるの?って驚いた

欲しい財布はブランドもの

ちょっとそれって最低でも5万するもんちゃうん?

そうなんだよね柄が好きなんだよなぁ~
どうもお客さんが持っていたのを見て惚れ込んだらしい

舌だけでなく目も肥えて
ん~~~~~自分の給料で生活するように
よぉ~く言ってはいたが

今回は誕生日のプレゼントは買えなかった
元旦って開いてなかったって
デパートは、どこも元旦は休みだと思います(;一_一)

送ると言うことで楽しみは後日となった
今回も私の職場にも土産を買ってきた
この気使いは職場の環境によるものなのか・・。

息子は良くも悪くも成長過程
1年後はどうなってるんだろう・・。

身長は伸びて175センチくらいになって
体重は59・4㎏と太ってた
この記事のURL | 息子 | ▲ top
そりゃ心配したわ(ノД`)・゜・。
2015年12月29日 00:43(Tue)
息子は、幼稚園からの同級生・担任教師に毎年年賀状を書いている

間違いです書かせています( `ー´)
母がパソコンで住所・裏面を作成して

これでどうね?と確認して
良ければ印刷して

息子に
ひとこと書きんさぁ~いと言って必ず書かせます

印刷するにも出す相手を確認する
LINEで名前を挙げて
誰にだすのぉ~?と送信して

一向に既読にならない
送信した翌日に既読になるパターンばかりだった

それが4日目になれば
次の店が決まらないのか?
体調悪い?
事件・事故に巻き込まれた?
生きとるんやろか?

おーい生きとるかい?

生きてるなら既読にして

そりゃ仕事していても
気になって気になって6日目に

いま気が付いた

一応全員だします

返事見て
もう全身の力が抜けるほどホッとしたわ

前は連絡なくても気にならなかったけど
今は物騒な世の中だから・・。
この記事のURL | 息子 | ▲ top
幸せだ*\(^o^)/*
2015年04月24日 20:51(Fri)
平成27年 4月24日
ゆうくんお疲れ様

気遣い感謝
ありがとうございました

息子からです( ̄^ ̄)ゞ
ドヤ顔で言います(≧∇≦)

出来たら乗りたかった
◯◯:◯◯発に間に合いました

駅までは比較的順調でねψ(`∇´)ψ

しかーしだ
やはり母であります
東京行きのホームに上がった\(//∇//)\

なんで東京ね⁉︎
ヤバい

自由席が1〜3号車
こっちやろ

迷子になるくせに
よー見とらん母

このへんちゃうかな
上を見たら
12号車

エ!戻りましたぁ〜
ズラーッと並んでたけど
座れた(≧∇≦)

白和えが一番美味しかった

納豆ね
茨城県かなって思った
簡単な話
最近頂いたのよ
味が似てると思ったから聞いたのだψ(`∇´)ψ

お土産代
かなりの金額だったね
甘えます( ̄^ ̄)ゞ

明日から現実が待っている
気張ろうっと

カウンター内で
頼もしかった
眩しいと思った

まだ
ちーいと違和感を感じた
すこし浮いた感じ

慣れないからだろうね

フレーフレーゆうくん
この記事のURL | 息子 | ▲ top
行っちゃいました
2015年01月03日 23:03(Sat)
息子は中学の同級生とは会ったが
高校の同級生とは毎年3日夜って決まっていて

息子:切符は3日迄だし
    最終を考えたら19時には出なくちゃいけない
    行かないでしょ?

母 :だよねぇ~

って
そこまで寝るか?目が腐れるぞ・・。
と思いつつ
母も寝ます ( *´艸`)

今回の気づき
息子との部屋の境の引き戸

ずっと開けっ放しなんですけど(洋服ダンスがあって1枚ちょっとしか開けられない)
閉めてとか言わないし

母は理由を考えた
寮である3LDKマンションに5人で住む
都会のマンションだから、こっちの本間の6畳に比べたら狭いわなぁ~
押入れだってないし

つまり枕元に3段の引き出し置いてお布団敷いたら終わり
①寝れたら、どうでも良いんじゃない
 と思う

②母の せからしいのを無視できる技を習得したな・・。

③どうだって良いと思っている

うんすべてだと母は思うね

一緒に料理作って
久しぶりだもんねぇ~嬉しかった

何でも出来ると思わないでよね
経験してないし

って怒られちゃいました
これも嬉しかったんだけどね

どこにも行かず
あーお墓参りに行った
その帰りにお土産買いに行って

レジに持って行くときに
お母さんがお支払いしましょうか?って冗談っぽく言ったら

息子:え?良いの?お願いします

ずっと
ずっと
ずっと

良いよべつに自分で買うし

ばっかりだった

甘えられるって
チョーーーー嬉しいアホな母であります

何もしないお正月で十分幸せな私でした。。。
よーしゃべったしね
この記事のURL | 息子 | ▲ top
やはり
2015年01月01日 23:19(Thu)
暖かくしなかった足は冷え切ってしまって
湯たんぽでも時間がかかり
ようやく寝れそう

見た時計は2時になっていた

で。。。携帯の呼び出し音に目覚め
息子から
一瞬にして気持ちが引き締まる

息子:寒いんですけど鍵開けてくれる?

私 :あー直ぐ行く
時計を見たら4時過ぎ

まさか帰ってくるとは思わへんし鍵をかけた母でございます

しばし息子と話す
LINEでの母からの報告は

息子:読まないよ長いし短くなんないの?

私 :・・・・努力します

やはり読まないか・・。
そんなもんやろな
止めてよねって言われるより

ずっと良いもんね(^◇^)

それにしても良く寝ます息子さん 笑
この記事のURL | 息子 | ▲ top
| メイン | 次ページ