2017/01 ≪  2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017/03
訪問ありがとうございます
2017年12月31日 00:00(Sun)
ここは読み逃げ専用です



申し訳ありません訪問頂いても訪問はできません
ごめんなさい
この記事のURL | ブログ | ▲ top
参考にします
2017年02月21日 22:28(Tue)
先月末に
よーーーーーーーーーーーやくハローワーク経由で応募があって
21日から勤務決定(*´▽`*)

これで希望が見えた
けど未経験者と言うことで

私が2日休めるかは絶望的ではある
1日は受診で休める
頭数だけは揃っても仕事が回らない
故に翌日は・・。

が・・・希望的に考えたら
もしかして仕事を覚えていただければ

もしかして(^^♪
もしかして(^^♪

まぁ朝いちの新幹線で行き最終で帰った場合
夕方から2時間息子のとこで夕飯したら直行で帰らんと
半日しか時間がない

今年のテーマは
うん毎年テーマがある訳で(´艸`*)

食パン専門店に買いに行こう(*^-^*)

Panya芦屋
乃が美 大阪御堂筋店

高級食パン

よっぽど美味しいんだろうな・・。

パン好きとしたらたまりません・・。

昔のことだけど
美味しい食パンを隣町に買いに行く
1本は3斤分
車で30分ちょいかかる

その間に1本食べちゃいます( *´艸`)
運転しながら
ちぎって食べる

焼きたてだから
段ボールに無造作に置かれている
助手席に(#^.^#)

食べない方がおかしかろ

が・・。
この十数年で味が落ちた
小麦粉の質が落ちた

そのまま食べるんが良いのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そのまま食べて美味しい食パンが食べたい
ずっとそう思ってて

息子が専門学校に行ったのを機会に
息子が住むとこの美味しいとこ探そう
ネットで調べたらサイトがあって

地元のもある
口コミ見たら

どんだけ褒めとるんじゃ
味覚おかしいんちゃう?

それでも行ったことがないのも
よ~さんあって
これは大丈夫だろうと行ったとこ

うそだろ

何回か期待を裏切られて
信用できん"(-""-)"

が・・。今回先月末
気持ちが変わった

違うサイトみたろ
ここならええかも

え?ここ行ったことあるし
へぇ~行った記録として管理できるなって

投稿したら
なんでね(;一_一)
すぐに
すぐに

○○さんが あなたの投稿に いいね しました
って来る
数名だけど

○○さんが あなたの投稿に 行きたい しました
って初めて来た時は地元の方なんだって思った

が・・。違うんだよね
県外
それも遠いし

旅行に行く機会がある?
出張とか行く機会がある?

いいねは
遠いからいけないけど美味しそうね

そう思って いいね するんかと思ってる

だから
いいねして同時に行きたいもあるけん
不思議でやれん

私の場合は
いいねはない
目的意識があって探すので

美味しそうと思えば
行きたいしかない

だから一度も いいねは したことがない

地元で参加するのが少ないようで
ランキングに入った知らせがあってビックリ

行った記録として
暇な時に投稿してたから

そう言うの嫌いなんだよな

すっかり嫌になるが
投稿する方の食レポなかなか上手
自分が感じたのも一緒(私は表現は出来ないけど・・。)

まぁー良いか
記録として残したいと言う気持ちを優先して
尚且つ
行く場所の美味しいとこ教えて頂こう(´艸`*)
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
このくらいが・・。
2017年02月20日 23:06(Mon)
日曜日の午後から研修会

春野菜作らんと
ジャガイモも

って買わんことにゃ植えられん( *´艸`)

早めに行こうと思って朝になれば

そうだ
久しぶりにコーヒーゼリー食べたい(#^.^#)
同じ行くならモーニングも食べよう

で・・・来たモーニングのサラダに
ちょいと凍り付く

どう見ても
角度変えて見ても

カニカマにしか見えんし(;一_一)

どないしよ
えぇぇ~~~~っと
花粉アレルギーで薬飲んでるし
ちびっとだし
まーーー少しでもアレルギー症状はでるけど・・。

まっ良いか(´艸`*)

食べて見た
口の中は違和感もなく痒みもなく
第一息苦しくないし・・。

私って蟹アレルギー克服したかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

モーニング完食なり~~~

すぐさまコーヒーゼリーを注文
テーブルに運ばれたのは

クリームコーヒーゼリーって
生ちゃうんかいな???

アイスクリームやん
どんだけ入れてるんかいな
食べにくし
落っこちそうになるし

ま・・。これも完食なり(*^-^*)

研修前に
お昼ご飯わぁ~~~

行列の出来る讃岐うどん屋さん
開店前に並びました

前払い式
セルフサービス

天ぷらが、よーさんあり
ゴボウの香りに呼ばれた気がした

お皿のせちゃいました

ここでも間違い
天ぷらは揚げたてでないと
油が回って胃もたれが強烈に襲う
うん正直な身体でした(ーー゛)

カニカマと天ぷらを食べた
相乗効果なのでしょうか・・。

夕方より痒み出現
パンツの中だけ( ´艸`)
そうこうしているうちに痒みが広がって

お風呂に入ると
赤いわ赤いわ
結局心臓より下~膝上10cmの間

あぁ~~自覚が足りん情けない自分や"(-""-)"
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
効果はゼロではないと信じよう
2017年02月12日 22:28(Sun)
どうもチューブから出る薬の様子が

変ですけど(;一_一)

なぁ~んか
こんな感じではなく

滑らかな
お出ましなはずだったような・・。

イヤイヤ間違いなく変です(~_~;)

はぁ~見たくもないが
使用期限なるもん

確認してみた

見た途端
ひじょーーーーに情けない声が
ひえぇ~~~~うそぉ~( ゚Д゚)
開いた口が
閉じんかったわ

2002年1月3日

今年何年だったっけ???
私は誰?状態

パニックになって
そうだカレンダーだ
カレンダーを見よう
確認しよう

固まった身体を無理矢理動かしてみた

だよなぁ~

2017年

2017-2002=15

計算しやくて良かった

ギャハハハそれで水っぽかったんだ( *´艸`)
へぇ~初めて見たわ

年数が経つと分離するのね( ̄ー ̄)

痛みは触らなければないし
腫れも引いて赤いのもなくなった

恐るべし抗生剤の効果なり(*´▽`*)

軟膏の効果は疑問
ゴミ箱に放った

冷静になれば分かりそうなもんやけど
あの時は激痛で
とにかく抗生剤の軟膏を探して

で・・。よー見たら
使用期限切れの多いこと(>_<)
捨てました

期限切れだからって
毒になる訳でもなかろうし

きっと
たぶん
そうだと良いな・・。
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
ひとこと言いたい
2017年02月11日 10:59(Sat)
某国大統領に言いたい

移民って言葉を使うなら
まず真っ先に

あなたが出るべきよね

ご先祖様は
今住んでる国ではない

繁栄させたと自負するなら
どうぞ
全てを持って帰って頂きましょう

原野になった
その国は
希望に満ちた
共に支えあう
助け合う人種で
繁栄するだろう
この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
こんなとこ初めてだけど・・。
2017年02月11日 01:20(Sat)
なんともはや
って日頃使わない言葉が自然に口から飛び出した(´゚д゚`)

そして
深いため息とともに
どないしよ(;一_一)青ざめる

ヘッドが自在に動く携帯LEDスタンドを用意
照らして
改めて見たら自然と言葉が出た訳で・・・。

もともと
そないつよ~に拭かんでもと思ってはいた

トイレットペーパーって値段の割に
重くもないのに
どうして単独で持たんとアカンのかいな"(-""-)"
で・・。
ネットで60個入りを ひと箱買ってみた
来るまではへへへへこれで当分買わんでもええわ( *´艸`)

開封して目が点に
見るからに固そう・・。
拭いて見た通りや(~_~;)

最初のうちは優しく拭いていたわよ
最初はね

仕事の時は3回くらい済むが
休みだと5~6回は拭くわけで・・。

ネットで注文する時は
よ~見んといけんやろ(;一_一)
私が悪い・・。

右と左の皮膚が違う
明らかに腫れているし
赤くなっている

そして
化膿しているし( ̄д ̄)

抗生剤の軟膏では無理な状況
本当はアカンのやけど
1個だけ飲まないで、ためこんでた抗生剤の内服

速攻に飲む

抗生剤の軟膏は綿棒に付けて
そっと塗る

今日なんかトイレに行くたび痛かった
まーその前に不快痛がしていた

大げさなと気にもせず拭いて
化膿しやすいのを
都合よく忘れ後悔する

少し成長しーや

化膿したのを触るのを
怒らしたと言う良い方をする
急速に痛みが襲い吐き気がする

めっちゃ怒らしてもうた(ノД`)・゜・。
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
もう少しなのに・・・。ってちゃうやろ(~_~;)
2017年02月05日 23:49(Sun)
携帯電話を充電していた
携帯用充電器で・・。

バックに入れて充電出来るので便利
が・・。
年数と共に2回充電可能だったが1回とちょいだけになった
緑⇒黄色⇒赤
赤になったらコンセントに差し込む

もう充電できたんちゃうかな?
携帯見たら充電程度が半分もない

時間がかかるなぁ(;一_一)

まだかな
まだかな

2時間以上経過
見たら充電がわかる緑の線のやつ
さっきと同じ

携帯電話
私と同じか

呆けんときや
シャキッとせんかい

携帯電話に悪態つきます
5月で携帯電話2年経つので機種変更予定

もう少しなんやから気張って充電せんかい
それにしても何パーセント充電できた??

38%
え???いくらなんでもあり得んだろ"(-""-)"

あ!!そっかコンセントには切り替えたが
スイッチ入れるの忘れてた(´艸`*)
使う時だけスイッチを入れる

そりゃぁ~~~100年経っても充電できんわ( `ー´)ノ
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
左手が強すぎです(;一_一)
2017年02月04日 21:23(Sat)
ポンプ式シャンプー
押さんにゃー出ん(`^´)

いつものように
おにぎりを握るように指を丸め
人差し指と中指でポンプ部分を挟み
手の平で押す

出が悪い"(-""-)"

3回押すが気に入らん
少ない

と思ったら左手で押してた
右手の指そのままだし・・。


いて"(-""-)"

何でも押すのが早く
反応が待てない
押し方悪かったんやなって
また押す
押しまくる

指2本挟まれ黒くなった

まー2本なら良いよ
4本だったよなぁ~

勝手口の戸が最近固くなって
引き戸
仕事から帰って戸を閉めてるが滑りが悪い
完全に閉まらないと鍵がかからない

もう一度開けて閉めるが
思うような動きをしない
右手で引き戸を握るように引っ張っている
引っ張ってダメなら
押すだろう

左手で思いっきし押した
右手は引っ張る

両手で力倍増
戸は閉まった

指は挟まれた
利き手じゃない方の手って
力加減って難しいんやなぁ~

激痛に耐えながら
そんなこと考えてた

骨折れんでえかった( *´艸`)
この記事のURL | おもろいおばちゃん | ▲ top
食べ過ぎなり・・。
2017年02月02日 21:59(Thu)
珍しく仕事が早く終わり
久しぶりに近くでランチを

の予定が閉まってるし(;'∀')
パスタとっても美味しいんです間違いないヾ(@⌒ー⌒@)ノ
デザートも美味しいんです。

店主の人柄良く会話も楽しい。

が・・。
飲み物はフツーにあるけど・・。
食事メニューは、ひとつだし
デザートは、ふたつ

これ以上メニュー増やす気がないって
小さなお子さんがいる
奥様は専業主婦とか

夜はアルコールが追加だけ

これで成り立つのかよ(~_~;)

向上心って必要かと・・。

なんか足が遠のき

しかし美味しいパスタが食べたくなって
半年ぶりくらいに行けば(;一_一)

ちと不安になりつつ
ランチ定食が多い喫茶店に向かい
ロースかつ定食
メインだけでなくオカズの種類・量が多いです(*^-^*)

冷凍食品は使わない全て手作り
それが嬉しい。

自分が嫌になるほど早食い
今の時間なら

まだあるかも
隣町に近いパン屋さんに向かう( *´艸`)
ハード系が多い

少しだけ残ってました
営業時間は18時までだけど
14時過ぎにはなくなり閉店する人気店

車の中で食べても
さすがハード系(´艸`*)
パン屑落ちないねぇ~~
この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
あぁ~~あ遅くおでましね・・。
2017年01月24日 01:09(Tue)
物産展とか
うまいもの大会とか
駅弁とか

田舎にいると口にする機会がない
こーいった機会があれば行きたくなる( *´艸`)

で・・。行った。。買った。。。

そーして食べた。
この味は

しもたぁ~(ノД`)・゜・。
飲み込んだろ・・。
一口食べたんやし

えぇ~やろ
どうにかなる

もー治ったんちゃう?

むかむかせんし
一晩二晩過ぎて
どねぇ~もない
やったぁ~これで蟹食べれると喜んだ三日目の朝
膝から下が痒い
両足とも

見ればブツブツと無数の発赤疹
え?蕁麻疹?

ふつー全身痒いはず
思い当たるのを
ずっとその日考えてみた
結論

そー言えば椅子に正座した
低反発の座布団

ダニのコロニーかよ(;一_一)

くそぉ~帰ったら捨ててやる"(-""-)"

その考えは変わった
何故ならお腹も痒くなり始めた
お風呂に入って顔を洗って頬がブツブツ感を感じて

蕁麻疹だ
おそ"(-""-)"

蕁麻疹の薬は常備している
朝夕服用始めた

反応が遅いし
息苦しさもないし
意味わからん

5日目飲んで皮膚の症状は良くなったが
以後
体調不良とは
こー言うのねってほどシンド(;一_一)

病院に行くほどかって言うと
熱とかないし

で・・自分なりに調べたら

さいでっか
対応は分かってるがな

食べんかったらええんやろ"(-""-)"


以下ネットより引用
アレルギー体質の方

必見です

もしかしたら悩んでいる症状は
更年期障害とか
うつとか
年も年だからとか
疲れがたまってるんだろうとか

諦めていたりしていませんか

私の場合
検査しなくても、即時型(すぐに症状が出る)食物アレルギーを経験して
8年くらい食べないようにしていた

海鮮の時は有無を確認して

ん。。。。今回は
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったくの油断大敵だった
ギャハハハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても症状色々出過ぎるわ・・。



遅延型食物アレルギーになぜ気づかないのか
遅延型食物アレルギーは、疲労を始め様々な症状が出る病気です。
にも関わらず、遅延型食物アレルギーは治療されず、放置されることが多くなっています。
また、遅延型食物アレルギーの症状は150種類以上と多様で、かつ、重篤でないため、 ほとんどの場合、「単なる体調不良」、「症状に応じた病名(例:頭痛症状が出る場合は頭痛持ち)」など、 誤診されることが多いからです。

そして、小麦、米など、主食となる食べ物がアレルギー源の場合、 毎日継続して食べることから症状が出続け、本人も「疲れやすいのは体質だ」、 「無気力なのは性格だ」、「頭痛持ちで辛い」と諦めてしまったり、病気であることに気づかないことが多くなっています。

遅延型食物アレルギーになぜ気づかないのか

•病名があまり知られていない
•症状が遅れて発症するため、本人でも気づきにくい
•症状が食物アレルギーとは異なる
•毎日口に入れる食べ物がアレルゲンの場合、症状が継続するため、そのような体質だと本人と周囲が誤解してしまう


遅延型食物アレルギーという病名を知っている人は、あまり多くありません。
理由は、食物アレルギー患者のほとんどが、即時型(すぐに症状が出る)食物アレルギー患者であり、 遅延型食物アレルギー患者数が相対的に少ないからです。
遅延型食物アレルギーと、即時型食物アレルギーの症状の最大の違いは、 「遅れて発症する」ことと「重篤な症状は出にくい」ことです。


遅延型食物アレルギーの特徴

•食べ物を摂取してから、数時間~数日後に症状が現れる
•即時型ほど重篤な症状が出にくい

遅延型食物アレルギーの主な症状

【中枢系 消化管系 】
•疲労感
•慢性疲労感
•体がだるい
•集中力欠如
•無気力
•頭痛(偏頭痛)
•膨満感
•下痢
•便秘
•胃痛
•腹痛
•胸焼け
•吐き気

【精神系 その他 】
•うつ病
•不安障害
•自閉症
•副腎疲労
•アトピー性皮膚炎
•関節炎
•筋肉痛
•筋力低下
•体重増加
•目のくま
•にきび
•口内炎
•不眠
•湿疹・掻痒
•ぜんそく
•肩こり
•など150以上

遅延型食物アレルギーであることが判明した人の回顧談

•時々吐き気があったが、胃が弱いと思っていた。
•慢性的に体がだるく、何をするのも億劫でそういう性格だと思っていた。
•病院での検査結果は関節痛だったので、関節痛の薬ばかり飲んでいた。
•アトピー性皮膚炎だと思い込んで、ずっと皮膚科で治療していた。

遅延型食物アレルギーの治療方法
遅延型食物アレルギーの原因に対する治療方法は、残念ながら見つかっていません。
しかし、アレルゲンとなる食品を食べない、口にしないことで、 各種症状の発現を抑えることができます。
そのため、アレルゲンとなる食品を見つけることが最も重要になります。

この記事のURL | おばさんの独り言 | ▲ top
卒業しろ(# ゚Д゚)
2017年01月06日 00:11(Fri)
スタンプ  どーゆーこと?
スタンプ  それアカンやろ・・
スタンプ  うそやろ?  

忘れもんすんな
  
  毎年やなぁ~

    恒例や

なんか忘れた? 
      靴下

あーまぁええや
  
    履いてきたやつ

それ洗濯もんや
たのんまーす

    
    洗わしていただきます

スタンプ  やめてーや

   忘れもんするの
   卒業しいや

へい
  
この記事のURL | 息子へ怒りの報告 | ▲ top
| メイン | 次ページ